今年も終わりね。残りの2023年無事に過ごせます様、神様仏様にお願いします。カレンダーを買わなくては。2023年の。もういい?いやいや、これからの2023年を丁寧に生きるため買った方がいいでしょう。そんな、ちょっと変わってるかしら。暦を買わないまま本日まで来てしまったけれど時が経つのが早かった。ああっっっという間だった。という訳でもないの。全然時間が経たず、ずううっとこのまま???と呆然の時もあったわ。結ばれて破局。そしてまた結ばれた。けど破局という人々もいたみたい。時の流れと展開は比例したの?

そんなのは。 大きなお世話だ。本人達は一生懸命生きているんだから。 そして人の心配してる場合ではない。 物の値段が上がり豊かになった人はいるのだろうか。どうやって生きていったらいいのだろう。 何かを検索した際にウィルスに感染しました。トロイの…

今年ももう終わりか。物が高くなり驚きと怒りに苛まれながらも本日迄はひとまず無事だ。物が高い〜。と悲しみは募るがブタメンの値上がりを店頭で知った時は流石にもう絶望し焦り全身から変な汗がブワアッとふき出た。これは、更年期かもしれない。いや、この場合、お金の心配による精神的なものかもしれない。だろう?いづれにせよ様々なダメージを受け弱っている事は確かだ。神よ。。。と呟くしか無かった。勝手に値上がりの想定せずにいた自分が悪いが裏切られた気になる。自分も他者にそうするからそうなったのか。他人は鏡か。世の中は鏡か。

もしかしたら小麦アレルギーかもしれない。今以上それ以上、持病は増やさない。とワインレッドの心の中で繰り返し呟いてきたけれど不調は増えていく。 役者と荷上げ屋の会社を立ち上げた福田健二という本当にいいヤツがいるが、蕎麦アレルギーだと言う。年越…

隣に越してきたのは恐らくユーチューバーで23時位から大声で笑い、叫び、歌を歌う状態だ。男女でだ。あんなユーチューブ誰が見るのだろうか。私も私を観たい。と思ってる人がいないかも知れないという痛くなる心を思えば言えた義理ではないが。本当に面白いのだろうか?これも言えた義理ではないがこういう時は自分の事は棚にあげていい。迷惑(恐らく)ユーチューバー。そして儲けてるようだ。隣の部屋、買ったそうだ。自治会との話を廊下でするから聞こえてしまった。名前も。金額も。買ったという事はずっと住んでずっとうるさい。という事だ。

先日、Wikipediaに寄付をした。300円と手数料35円。335円の寄付。 手続きの最後に『毎月150円寄付する。』と『今回だけにする。』と選べたが数分迷い今回だけにする。にしてしまった。いつもお世話になっているのに酷かったか。とまた少しの時間後悔するのだ…

時の経つのは早いもので気づくと30分位歯磨きしてる時があります。いつの間にこんなに時間がたったのか全く意識がありませんでした。気付かぬ内に色々なクーポンも期限切れとなっています。あの時ラッキーだと感じた気持ちがアンラッキーに変わっていきますが、こんな日が来る事も何となく分かっていた気がします。私らしい。そう笑ってしまいます。別れるなら出会わなければ良かった。があるならば、使わず切れてしまうなら貰わなければ良かった。があったっておかしくないのではないでしょうか。ユーミン歌わないのでしょうか。

歌わないと思います。 花粉も飛び交いボーっとしてしまいますが、それだけは分かります。 薬が効かない日々に、もしかして花粉症ではなく、新たな目が痒く鼻水とクシャミが出て耳痒い病か?とボーっと考えますが、違うと思います。それだけは分かります。 で…

FUKAIPRODUCE羽衣『プラトニック・ボディ・スクラム』無事に終わりました。ご観劇頂きました皆々様、気にかけて頂きました皆々様、関係者の皆々様、誠に誠に有難う御座居ました。公演を雪も祝福しに来てくれました。遅くなりすみません。写真撮るの下手だからもう撮らない。ふん!と決めたのにカワイ子ちゃんが多過ぎて写ルンですも持参して撮ったけど足りなかった。フカプロのシャッターチャンスは無限である事。グループラインへのアルバム登録の仕方が分からないので私は現像する方のが好きである事。林家ペー氏、パー子氏に相談事。

公演期間中、パスモのチャージをしたのだが領収書ボタンを押さずに終えてしまい、呼び出しボタンを押し駅員さんに事情を説明すると中で対応するので入って下さい。と言われ駅員室へ。領収書の名前どうされますか?と聞いてくれたので、伊藤でお願いします。…

趣向の『パンとバラで退屈を飾って、わたしが明日も生きることを耐える。』終了致しました。もう一か月以上前になってしまいました。遅くなりすみません。ご観劇頂いた皆々様、ご予約頂いた皆々様、関係者の皆々様、気にかけて頂いた皆々様、誠に誠に有難う御座居ました。神戸には行けなかったけど。。。お会い出来る筈だった皆々様、寂しいです。また機会があったら観てやってね。『パンとバラで退屈を飾って、わたしが明日も生きることを耐える。』二年連続で同じ時期に公演させて貰えたので諺通りなら二度ある事は。。。なんて言うけど。どう?

『パンとバラで退屈を飾って、わたしが明日も生きることを耐える。』関係者は略して『パンバラ』と呼んでいました。 二度ある事が三度あるかどうかはもう少し経ってみないと分からないけれど。もしまた機会があったら皆々様宜しくお願い致します。自分がキャ…

以前100均で砂時計を見かけて欲しいな。と思いつつ、いらないかな。と思い通り過ぎて居たが、後日同じ通りを通るとやっぱり気になって見てみる。数え切れない程あったのが黄色いのが二つ、桃色は一つとなっていた。前回は青もあったが売り切れだ。底というかてっぺんの能書きには約3分計とあり。欲しいな。と思いつつ、いらないかな。と思いながら買って来た。他にする事あるのに12/21〜始まる『パンとバラで退屈を飾ってわたしが明日も生きることを耐える』の台本読みたいのに。見てしまう。買ってくるんじゃなかったっ!あっ!!

約3分とはどれ位の時間なのか。 約3分だとは思うのだが。 スマ-トホンのスタートと同時に砂時計をひっくり返す。 ちょっと浮気調査してるみたいで心が痛い。でも何度かやってみる。早く流れ終わるにしても、遅く流れ終わるにしてもスマートホンが3分をさす…

劇団劇作家『Killer Queens!』無事に打ち上がりました。ご観劇頂きました皆々様、気にかけて頂きました皆々様、関係者の皆々様、誠に誠に有難う御座居ました。先月10月16日(日)に幕を降ろしました。遅い更新となってしまいすみません。怪我人なく皆んな元気に終わりました。美声怪物の集まりでビビりましたが皆んな良い人々で良かったよお。リーディングと言ってましたが、動いたなー。赤澤ムック氏の演出は役者の物真似をして伝えてくれるのですが、そのクオリティが高く有難勿体無い気持ちだったわ。大きな器の男前女子なの!

歌うまモンスターに囲まれた公演でした。 なんか稽古に行く度に得しちゃったかな。という気持ちになるエンタメな人々ばかりでした。 『Killer Queens!』が終わると丁度、静電気人間になってしまい、冬を実感して居ります。静電気防止のヘアブラシだとの売り…

夜空にはオリオン座が見える季節となりました。そして食卓にはオニオンが座して居られるようになりました。季節は巡って来たよ。今年の月見は食べましたでしょうか。ウカウカしているとグラコロになってしまう、、、。と。これは!と思い注文させて頂きましたが、個人的にはやっぱりWチーズバーガーが好みです。ビッグマックも好きです。しかし色んな種類があるので様々食べてはみたいですが、中々そうも行かぬ。でも玉ねぎ戻って来たからいいか。。。でもサムライ的なのはどうなってるのだろう。一度は。なあんて思ったりする秋の夜長でござんす。

春の花粉症が治らないまま、秋の花粉症になってしまって、今、ピークを迎えて居ります。 くしゃみが酷く、自然と鼻水が垂れ、親の仇のように目の中に指を突っ込んで掻き、耳の穴の奥の奥の方が誰にも知られない所で痒くなって居ります。掻き過ぎて血が出てお…

この街に来たのは久しぶりだから目的地の道順に少し不安があり交番に寄る。交番は新しくなって居て全面硝子張りの引戸に銀色のコの字の取っ手がついていた。机の前で待機しているお巡りさんが見える。目が合ったような気がした。ご苦労様です。今から硝子戸を開け聞きに行きます。と軽く会釈し取っ手を握った。マスクしてても少し口角を上げ矢印の方、左に引っ張る。しかし全てを婆や任せにしてきたお嬢様の様な力では開きはしなかった。あ、そう?一度手を離す。気分を新たに会釈をし直し、お遊びはおしまい。と更に口角を上げコの字を握った。

小学生の時、腕相撲大会で優勝した実力を見せる時が来たようだ。相手の手を握った瞬間、その戦闘力は大体分かる。この取っ手の戦闘力を伺いながら、だが、誰も私に敵わなかった力自慢を今ここで見せ付けようじゃないか。神経を腕に集中し一気に左に引く。こ…

今年も全裸の季節がやって来た。もう電気毛布などいらない。いや、時々はまだ要る。そんな微妙な季節か。そして電車で近くに乗り合わせたり、道ですれ違ったり、そんなご縁のあった方々に、この生乾きの臭いはあなたかもしれないし、実は私かもしれない。そんな前世でも同じ関係だったかも知れない輪廻転生を匂わせる懐かしさに心が震える。臭い。俺があいつであいつが俺で。のような。そうでもないような。そんな季節か。家に着いたらまず脱ごう。生乾きの臭いはしない。そんな自分になろう。誰かが来ても居留守を使う。そんな時を過ごそう。

玉ねぎが高くてびびっている。これでは玉ねぎではなく高ねぎだ。 でも高ねぎだけではなく全体的に高くなってしまっている。パンも。行きつけの、クレープも(可愛いでしょ?どう?)。 そして光熱費も高くて使いながら悲しい気持ちになる。なんとも高熱費だ…

前回、地元で食べていた焼そばバゴーンは湯切りの湯でスープを作れる唯一無二のカップ焼きそば。と匂わせたが、更新翌日に新宿の100円の店へ行くと日清ソース焼そばが売ってあり『チキンコンソメスープ付き』と書いてあった。二度見をした。更には『これがあるからやめられない。』と書いてある。『湯切りで作る!あったかチキンスープ付いてます!』そうあるのだ。まさか。昨日更新した内容にズレだ。これは何とかしてスープついてない事に出来ないか?『チキンコンソメスープ付き』の後に『ではありません!』と書いたら大丈夫なのだろうか。

マジックとかで。 でも疲れ目のせいかも知れない。もう一度よく見てみよう。今度は心の目で。 目を閉じて見るんだ。見てみるんだ。でも見えないんだ。だから目を開けるんだ。そうすると書いてあるんだ。私にもわかりやすい日本語でスープ付きの旨書いてある…

焼きそばバゴーンを急に見かけなくなり販売終了となったか。と思っていたが地域限定の商品で私が売っている土地を離れた事が見かけなくなった原因だったのには気付くのが遅すぎた。バゴーン地区を離れてもう30年以上経っているじゃないか。すっかり熟女になってしまった。カップ麺はそんなには食べない方がいいかもしれない所まで来ている。今迄の欲望を挽回出来る歳ではなくなってしまった。これまでUFOを、ペヤングを知らなかった訳ではない。しかし湯切りの湯を捨てる事が。湯切りの湯を、捨ててしまうのが勿体なくて。操を守りここ迄きた。

オーバーに言ってしまった。カップ焼きそばのUFOもペヤングも一平ちゃんも食べた事がある。ただお湯を捨てる時の罪悪感は毎回感じていた。ステンレスがボンッと鳴ると湯切りの湯を捨てた事の批判をされたようで申し訳ない気持ちにもなった。ごめん。そう呟い…

実は今年から日記をつけている。変な話だがどうせ続かないだろう。と諦めながら会計をした。そして書く事も特に無いだろう。とうんざりしながら2021年を迎えたが、今の所一日も休まず記帳している。驚いた。今さっと今年を振り返ってみよう。焼き肉のたれを天井全体にぶちまけた。隣人トラブルで警察を呼んだ。知人がドラマに出ていた。自分もチラリと通り過ぎた。月が綺麗だ。隣の郵便物が届いた。ヤモリやカマキリが目の前に。そんな事らを記帳してきた。恐らくしている筈だ。『恐らく』と推測にするのは字が汚くて読める状態ではないんだ。

記憶より記録。誰かがそう言ったようだが、私の日記に関してはあまりあてにならない助言となっている。 基本何を書いてあるか分からないのだが、分かる所もある。有難い。嬉しい。痛い。ムカつく。クソばばあ!くそじじい!寒い。失敗した。という最終的な感…

最寄りの調剤薬局で教えて貰った歯科医院に行ったが、ちょっと想像しなかった事があった。教えて貰った歯科医院ではあったのだが歯科医は男性で「ここは通常、女医さんが診療していますが、この曜日この時間は僕が担当しています。」との説明があったのだ。診察台に寝るとこちらもそれなりの覚悟が出来ている。つべこべ言わず診ってくれ。と口を開けた。しかし、その後の経過でやっぱし調剤薬局の人と同じ歯科医に診て貰った方がよかったのかも知れない。と日を追う毎に思っている。一度行って、ん?と思った。再度行って、!!と確信した。

前回の歯医者さんの続きもメモしたいのだけど、今日はお知らせさせて欲しい。 来月のクリスマスイブ12/24(金)からクリスマス後12/26(日)迄お芝居致します。 前回も少しメモリーしましたが、タイムテーブルが決まりましたので改めてお知らせさせて下さい。 そ…

下の歯が痛み歯医者に行くとこの痛みは下の歯ではなく上の歯のものかも知れない。というのだ。左右の痛みを間違える事はないが上下の痛みは間違える事がある。とは言ってくれるじゃないか。間違いだらけの人生だが上下を間違った事はあっただろうか。逆に左右を間違えてしまったり右も左も分からない。と愕然とした事は数知れずあったが上下を間違うなんて。。30階だと思って暫く居てみたが29階だった。というのが万が一間違いに値するのであれば。私は間違った事ある。上下とは意外と区別がつかないものだ。これからは前後の判断に期待大だ。

上の歯と下の歯は途中で神経が一緒になるのだそうだ。だから上下の痛みは間違う可能性があるとの事だった。 そう聞いても信じられなかった。ああ、そうですか。と表向き物分かりのいい患者を演じてみても私は間違ってなどいない。自分の体の事は自分が一番よ…

健康診断から早3ヶ月。カップ麺にお湯をいれた状態ならもう食べられないかもしれない。あーあ!勿体ない。時は戻り6月。健康診断で心臓を診て貰う事になった。医師はモニター付きの機械を持って来た。エコーだ。これでリアルタイムで医師と一緒に心臓を見るんだ。どうだ。自分の内側に興味がある。人の家の室内に興味がある。駅員室の中にも興味がある(前を通った時、扉が開いたなら出来るだけ中の状況を確認しよう。と挙動不審になる)。私の内側、あなたのお家、駅員室の中、あと、あなたのマスクの下。きかいがあったら見てみたい。

前回途中迄書いて、あっという間に今日になった。一か月以上前の話となるが、続き、メモしたい。 自治体から健康診断の受診券が届いたので近くの町医者を訪れた。医師は心臓を診る。とエコーに電源を入れたがすぐに落ちてしまった。 とここまでだった。 そこ…

自治体から健康診断の受診券が届いたので町医者迄。診断メニューを未読で来てみたがそれを読まなくとも身長、体重、血圧、採血、尿と、私の経験からすれば全て想定内だ。知りたい事はそれだけ?と。余裕です。と微笑さえ浮かべるが、次の心臓を診てみましょう。との医師の意はどの程度の事だろう。聴診器か?心電図か?手かざしでいくか?何が来ても経験豊富な私はスムーズに対応出来るが先回り立居振る舞いで病院に入った瞬間、帰る事が出来る程の手際、察しのよさをアピールしたい。でもこの際なんでもいい聞いてくれ、俺のハートの叫びを。

この小さな町医者の採血室には石原裕次郎氏の写真とサインが町医者の名前入りで飾られていた。石原裕次郎氏とこの町医者との関係を身長、体重の計測ならびに採血と血圧を担当してくれた看護師さんに聞いてみた。 ここの医師であり院長が石原裕次郎氏が入院中…

私事ですみませんなのだが、大根を断ったのは浦辺粂子氏が大根役者になるから。と大根を食べない。という話聞き、見習ったからで、それを先日一緒にお芝居作った平松れい子氏に話すと、だけれど。と大根の素晴らしさを説いてくれて、それを聞き今迄の食べられなかった分を取り戻すように大根を食べるようになった。という話を役者仲間の於保晶子(おぼあきこ)ちゃんにすると極端すぎる。と言われて、そう言われると、このまま進んだ方がいいのか、前に立ち返った方がいいのか、前にも進めず後ろにも戻れず。大根乱だ。

大根を受け入れたのは今年に入ってからだ。一日一本食べてしまうというハマり具合だった。 この話を聞いてくれた於保晶子(もう一度、おぼあきこ)ちゃんは20代なので浦辺粂子氏を知らない。その昔、マジックのタネを見せながら堂々と披露するアバンギャルドで…

近藤企画『更地の隣人』。無事に幕を降ろす事ができました。ご観劇頂きました皆々様、気にかけて頂きました皆々様、関係者の皆々様、有難う御座いました。土砂崩れで行方不明になった配偶者を探す男女のお話でした。土を掘って探しました。無線機で呼び掛けて探しました。CQ 、CQ、その後、お元気ですか?

稽古が始まった頃、お互いの名前を覚えるのに名前を呼び合うちょっとしたゲームをした。 なんて呼んで欲しいのかは自分で申告するのだが、新しい自分に生まれ変わりたい願望は常にある。高校デビュー、大学デビューがあるならば、近藤企画:更地の隣人デビュ…

long long 顎。という程前でもない話なのだが、先日の話の続きを勝手にしたいのだが、『先日の話』というのがフカプロの『おねしょのように』を観る寸前に更新をした話の続きなのだが観劇したところ『坊ちゃんお嬢ちゃん』が主人公で、こちらは禁断の果実を食したイブな感じ、いや、アダムな心。でもマダムヤンな気分。で劇場へ行ったので性別を超えた主人公に他人事とは思えず勝手に感情移入してしまったのだが。全く!勝手な話だ!

前回、2021年が明けて初めてお目にかかるのにご挨拶が出来ておらず、遅くなり大変申し訳ございませんでした。あけましておめでとう御座います。昨年も大変お世話になりました。本年もひとつ宜しくお願い致します。ねっ。んねっ。前回、お芝居のお知らせをし…

勝手だな。と思う。人様に迷惑をかけないなら一人で好き勝手にしてもいいだろうが、先日ゆで卵を一度に5つ食べてしまった。アスリートじゃあるまいし、アスリートは生卵だけれども。では、板東英二氏じゃあるまいし。でも、もしかしたら板東英二氏に言わせるとまだまだヒヨッコ。と喝を入れられるかも知れない。私のイメージとしては『もっとガバガバいきなさい!』そんな感じの叱咤激励を思い浮かべるが、実はそれを言っているのは板東英二氏ではなく板東英二氏のモノマネをしているコージー冨田氏だった。全く!勝手な想像だ!

カラスが鳴くのはカラスの勝手だ。と一瞬擁護しているのか無関心なのか分からないことを誰が言ったのかも分からないが、本能とかそうなってしまう体質の問題もあるので、勝手にするな!とは言えない部分がある。カラスには言わないでおく分、私も自分勝手に…

食欲の秋が行ってしまった。行かないで、梨、秋刀魚、松茸、秋の旬のフルーツ盛り。今年も食べ損ねた旬ばかりだ。松茸に関しては生まれてからずっと食べ損ねている。お願い、シュン、行かないで。しかし去る旬追わず、来る旬拒まずと時に身を任せれば、また旨い物が食えるだろう。待っていたよ、おでん、林檎、みかん、はたはた、お汁粉、冬の旬のフルーツ盛り。チョコレートも一層美味しくなるのではないか?そして、逆に冬のアイスというのもこれはいい!ものだなあ。

あっという間に年の瀬だ。夏だったのに冬になってる。 もの凄く乾燥していて、何を塗っても何を食べても乾燥している。そういう感想だ。 出身が北国のため、一生分の冬のキャパはこえてしまっているのと、元々の冷え性で冬は苦手だ。 しかし、冬を愛する人は…

2020年明けましておめでとうございます。明けましてから随分経っての新年のご挨拶はとても恥ずかしいものがありますが、今迄それよりもっと恥ずかしい事をしてきたじゃないか。と振り返りますと、お、お、思い出しちゃっていてもたってもいられん。いやあ、お恥ずかしい限りです。そしてこんなにも時間が経ってしまっては誰も私の事など覚えていないかもしれん。今年も出遅れております。間に合うか間に合わないか、どっちでしょう。もうどっちでもいいでしょうか。今年初めてブログを書きます。子年。今年はチュー太郎。宜しくお願い致します。

2019年の思い出として、引越しの事も最後迄書けなかったし、田上豊君(田上パル主宰、キラリ富士見芸術監督)と愉快な仲間達との秋田演劇の旅;夏のこと、冬のこと、も書けなかった。 過去をキチンと整理出来ないでいては、未来予想図は描けない。 きっと何年…

8月に引っ越した。前の最寄り駅には何もなかったが、今の最寄り駅にはもっとない。マクドナルドもネットカフェもレンタル屋さんもケンタッキーもドトールもカラオケもいなげやも松屋もすきやも何にもない。でももういいや、と思うのは視野を広く持った時、結局一番欲しいのは。と考えると。身心の健康である。そして勇気と想像力、更に少しのお金。いや、出来れば沢山のお金。くれないか?とても欲しい。もっと言ってもいいのなら犬と話す力、猫に好かれる魅力。人間の気持ちが分かるハート。何より愛が。愛をくれよ。最寄り駅、頼むよ。

最寄り駅が地上になって自分は地下鉄派だと気付く。 嘘だ。気付いていたんだ。でも地下鉄の希望の駅は高かったので住むことが出来ないことになってしまった。私は、貧しさに負けた。いえ世間に負けた。この街も追われた。いっそ綺麗に死のうか。 いいえ、死…

お久しぶりです。前回更新から約二ヶ月。神経痛になっております。いったあ~い!と思わずオカマちゃんの様に叫んでいる時があります。だけれど元気です。右手に力が入らない中、引っ越しも出来ました。というかして貰いました。7人の侍と2人のちびっ子で梱包と搬出と搬入をしてくれた凄まじい一日があります。感謝だだ。ペットボトルを開ける力がなく電車で乗り合わせた人にあけて下さらない?と何故か少し高飛車にお願いする事に慣れてきたこの頃は家にある開かずの2Lの水を、明日はこれを持って電車に乗るか?と段ボール狭間で思っています。

見た目、まさか、この大女がペットボトル開けられないなんて誰も思いもしないだろうから誰かに開けて。と頼まれやしないかビクついている。 もうこうなったら言われる前に、目に入った人には見境無く先に言ってしまおうか。とも思っている。荷解きをすこーし…

モー二ング娘。卒業後も、元モー二ング娘。として、当時を語り継ぐ様に、『KIN-BALL』が終わってもまだ『KIN-BALL』について言いたい。そんな想いです。想い出っす。公演後もフィリピン子達から『I miss you guys!!!』とグループのラインが届き、そんな事は久保田利伸氏にしか言われた事はなかったので、そう言われたら。。。来るものは拒まないタイプですからトシノブの想いにとても切なかった事が甦り、フィリピン子のあなた達が恋しい。これも(も?)本当なんだと、生きた言葉は胸に残るのです。例えば。

マサコ、カワイー!これも生きた言葉ではないでしょうか。これはフィリピンからやって来たとても人格のきちんとした子達が言ってくれた言葉です。 『可愛い』我が国にそんな形容詞が存在していたことは知ってはいましたが、自分には関係ないことなので勝手に…

『KIN-BALL』(キンボール)先月6月9日(日)無事に終わっております。もの凄く遅くなりすみません。ご観劇頂きました皆々様、お世話になりました関係者の皆々様、気にかけて頂きました皆々様、誠に誠に有難う御座いました。本番1週間程前に左下奥の銀歯が取れまして、キンボールのプレイヤーをキンボーラーと言いますが銀歯ーラーの風上にも置けない状態で皆様にお目にかかっていた事をお許し下さい。只今治療中です。

歯科医に銀歯は見た目が悪いのでセラミックにしますか?と言われたので、そうします。と銀歯ーラー引退宣言となりましが、セラミックは4万円と言われたので即座に銀歯にします。と少し食い気味に現役復活をお伝えしました。やっぱり人の話を食うにも台詞を噛…

平成が昨日で終わり、本日から令和となりました。色々予想された新元号は悉く外れ、というか予想されたものは資格がなくなるとも。そういえば自分が勝手に想像したラッキーもアンラッキーも現実はそれを上回ってる気がします。想像した時点で現実化の資格は失うのか。期待したら起きない、恐れていたらそれる。出来事はいつも想像を超えてくるような気がします。今2回程同じ事を言ったような気がします。実はこの2回繰返すことだけは想像通りでした。時々察しのいい私です。平成では大変お世話になりました。令和もどうぞ宜しくお願い致します。

コンビニで弁当を買えば必ず温めて貰う。おにぎりも温めてもらう。コンビニを出るとすぐ家なので素手で持ち帰っている。自分の立ち寄る時間と売ってくれる店員さんのシフトがいつも重なるので顔を覚えてくれて、袋の要らない客という顔パスポートを手に入れ…

終わった。終わった。すみません。熊本県の板倉家のお話。『Mother-river-Homing』と『Mother-river-Welcome』の二本立て公演、3/3(日)のお雛様に無事に打ち上がっております。大変遅くなりました。すみません。ご観劇頂きました皆々様、気にして頂きました皆々様、関係者の皆々様、有難う御座いました。その後、どうなの?!元気なの?!私はすこぶる元気!!

遅い。御免なさい。 ばふった日々でした。 『ばふ』は熊本の方言です。『わあっ!』とか『どんっ!』という意味らしいのだけれど。使い続けてるともうそれ以外言いようなくなってる。 ばふった。ばふった。ばふばふった。 有難う御座いました。 終わってしま…