今は残暑だそうです。しかし暑さ残ってない。寒い位だよなあ。なんだよお。個人的な好みで申し訳ないが夏が一番好きなのによお。夏はもう終わってしまうのかい。今夏、秋田に帰らなかったのでスイカを食べて居りません。枝豆も。父が枝豆を作っているので送って貰ったりしていましたが、昨日電話で喧嘩してしまい、枝豆送ってとは言い辛くなってしまった。濃くておいしい枝豆。諦めるか。研ナオコさんの『あきらめの夏』歌いに行くか。もう少し時が経つと秋になってしまうので夏の内に歌っておかなくちゃいけないだろ?そんな事ないか?そんな決め付

けよくないか?よくない! 9月公演の宣伝の為、昨日ブログ更新したのですが、宣伝に行き着く迄のエピソードがあまり表向きの内容ではなくて、書き直しにネットカフェに来ています。内容は田舎の諸事情だったのですが、私にしてみれば色々無駄な事も多いと感…

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)第21回公演『愛死に』終わりまして、2週たとうとして居ります。駅前のスーパーに笹の葉が置かれていて短冊がぶら下がっていて、そんな、七夕じゃあるまし。と、思っていたらそこそこ七夕だったのね。いつの間に。お願い事はなんですか?私はナイスバディになる事とお金の心配がなくなる事。イライラしない事。お願い事というか、課題でしょうか。

7月!6月は『愛死に』でした。愛死に、ご観劇頂きました皆々様、ご観劇頂けなかったけれど気にしてくれた皆々様、関係者の皆々様、有難う御座居ました。13回お披露目させて頂きました。再演でした。再演とは聞いたけど初演と同じ役回りは来ないだろうなと予…

助けてくれ-!太る-!もう太ってる-!

コ-ルセンターに電話をしてみたら対応してくれたお姉さんが「ハイ!ハイ!」とこちらの話に合いの手と言うか聞いてますアピールなのか、歯切れいいのを入れてきて、この人仕事が嫌なんだろうな。と当たられた感覚になってしまって、普通に聞いて貰いたいの…

私が子供の頃は納豆と言えば『おはよう納豆』しかなかった。田舎なので色んな物が流通しておらず、私の世代以前で、同地元の人々は同じ環境だと思う。18歳で親元を離れて納豆を口にした時、自分の知っている納豆の味がしなかった。その時に今、自分が食べた納豆がおはようではない事に気付き地元以外の人がこういう納豆を食べているのかと少しショックだった。おはようで一杯ご飯を食べたらもう一杯いきたくなる。おはようはそういう納豆だ。育ち盛りというのもあったかもしれないが、秋田を離れてから納豆には少し距離ができた。おはよう納豆は幻

だったか(地元を離れてから『おはよう納豆』は見かけない)。大人になったら食べられない食べ物なのか。と他の納豆では満たせない寂しさは少し変な方向へ思考を動かしていた。おはようの事は懐かしい思い出、忘れよう。と心に蓋をして年月が流れた。しかし運…

ドトールの店内で全く知らない男が私にむかって『何ソレ?!』と大声で叫ぶのだけど、そんな事急にでかい声で言われたらびっくりするし、怖いわ!なんだよ!いきなり!春になると出てくるタイプの人か?!とビビったが男はこっちの恐怖など関係なく笑顔で『すんごい臭いがしたから』と私の手元と私を交互に見ながら相変わらずでかい声で発言した。私の手元にはクロックムッシュ(食パンにハムを挟んで上にチーズをのせて焼いたパン)があり、この事か。と。いや?私?と「すんごい臭い」とつなげるとセクハラ的な、でもそういうのもいいという人がい

る噂も聞いた事がある。と。けれどそもそもそんな変態的な趣味をドトールでしかも大きな声で発表するか?と。その前に私はすんごい臭いなのか?なんだか見知らぬ男に言われっぱなしで度肝を抜かれていると『食べたくなっちゃったなあ。』と笑っている。え?…

ソフトバンクユーザーには3月の毎金曜日にファミチキを無料でくれるというので、このスーパーフライデーを1月から楽しみにしていたが、気付くといつも土曜日というウッカリサタデーに悩まされ、3月の金曜日は今週がラストだ。有終の美を飾りたい。ファミチキ、手に入れる事は出来るのか。更に胃袋へと入れる事は出来るのか。もう今月は終わる。ファミチキよ今週の金曜日必ず会おう。やっぱしね、揚げ物だけにねフライ・デーっていうのはね。やっぱしね。最高だね。けれども、月曜も火曜も水曜も木曜も土曜も日曜も割かし個人的にはフライのモノ食

うね。うまいからねえ。あと乾燥肌だものでね油ね、欲してるのかな?というのもあるかもね。でも、結局ソフトバンクユーザでなければ貰えないんだよね?どんなにファミチキが好きでもね。ならね自分が該当しないならねお金払って食うね。曜日気にせず食っち…

2月は今日で6日目です。2月はもう6日?!とは思わないけど1月が終わったなんて早くないっすか?大事にゆっくり食べようと思っていたのに今回はちゃんとそうしようと思ったのに、開けたらもうなくなっていたお徳用のチョコレートをあっという間に食べた。位早いでしょ?産まれた時のニュースを聞いていたが、修行を済ませもう職人となっていたとは。元横綱の貴乃花親方のご子息が靴職人として活躍してる位早いでしょ?一人の人間が人生に腹をくくるまで成長しているのに、私は全く。。。今日もすでにお菓子に400円使ってしまった。いけない。

いけないよ。七味唐辛子に麻薬が入っていると何かの専門の男性がTVで言っていて、そんなもの簡単に手に入っちゃうでしょ、詰め替え用だってあって皆な無くなったら入れ物にまた入れて使うでしょ。私はどちらかというと一味唐辛子派なので安全安心だが、で…

この正月一泊二日で秋田に帰省した際、父が寝床に電気毛布を用意してくれて、東京では湯たんぽを暖房に寝ておりましたが、改めて電気毛布の暖かさを知ってしまうと、上げた生活は下げられず、東京に戻り電気敷き毛布を買いました。一番安いの。だけど、ほおぅ、暖かい。高いやつらはもっと暖かいのか。ほんとはもっと暖かくてもいい。お金の心配が無ければもっと熱い電気敷き毛布を手に入れただろう。電気代がかかったって気にしないだろう。私の上げた生活の欲望は留まる所を知らない。ギブミ-マネー!ギブミ-ラヴ!ギブミ-犬!ウサギ!ネコ!ハ

ゴロモセキセイインコ!生クリーム! 今、役者仲間の藤一平さんに最寄り駅でばったり会いました。寒い中、とてつもなくくだらない話を熱く語ってしまいました。分かってあげられない藤さんの事情。藤さんに話せなかった私の事情。少年なのかダンディなのか話…

FUKAIPRODUCE羽衣LIVE vol.10終わりました。お出で頂きました皆々様有難う御座居ました。関係者の皆々様お世話になりました。有難う御座居ました。気にかけて下さいました皆々様にも感謝、無事に終わりました。今年はこれで店じまい。寂しいな。また来年会えますか?会いましょう。

一人暮らしをする様になってからお菓子を主食として生きてきた。これまで様々なパッケージを手で、鋏で、カッターで、包丁で、歯で噛み千切る等して開けて食べてきたけれど、箱入りのチョコレートの開け方が分からなくなってしまった。新発売のチョコだろう…

趣向『男子校にはいじめが少ない?』11/12(土)に東京、神奈川公演無事に終わりました。足をお運び頂きました皆々様有難う御座居ました。足をお運び頂けなかった皆々様も有難う御座居ました。関係者の皆々様有難う御座居ました。これはもしやつまりは、全てに有難う御座居ました。

女優だけで演じた男子校のミュージカル無事に終わりました。誠に誠に有難う御座居ました。趣向『男子校にはいじめが少ない?』は最初、神奈川県庁での複数団体参加するイベントの出し物としてお話を短くし登場人物も少なくお披露目しましたが、いつしかフル…

ファーストフード店で『エス(S)ポテ』という名のフライドポテトを頼むつもりでその列へ並んだ。フライドポテトは好物でサイズはSでなくてもよかったが、経済的理由がそうさせていた。もっと食べたいが希望より小さくなるのは日常茶飯事だ。シェイクもいつも小さいのを頼む。ジュースもそうだ。順番が来た私に店員さんは「御チュウモンは」と問う『エスポテをお願いします。』と告げると「ホットコーヒーデ?」と店員さんは注文内容を確認した。自分の滑舌もここまで来たかと愕然とする中、芝居の稽古中です。趣向『男子校にはいじめが少ない?』

こんな状態で大丈夫でしょうか。台詞はきちんとお客様へ届けられるのでしょうか。話がまとまらず話している内に何を言っているのか分からなくなるという事態は3回に3回はありますが、ハッキリとした気持ちを伝えるのにこういう事だと私は世の中の方々にかな…

この夏はウィルキンソンを沢山飲ませて頂きましたが、コップに注ぐと尋常じゃないほどの泡が出て冷蔵庫から出したのに沸騰してるのか?もしくは何か生き物がいるのか?という程に弾けるので、ちょっとひきながら時には『うわー、ひくぅー』とか言いながら飲むとなぜだか心が寂しくなります。コップになんか注ぐんじゃなかった。そういう性質の物に対して嫌悪感を出すんじゃなかった。と後悔しても後の祭り、私はコップに注いだし嫌悪感を口にした。皆様如何お過ごしでしょうか。私は本日もネガティヴ?ブ?正直ではありますが恥ずかしいです。

やってみて感じたのは、ウィルキンソンはコップに注ぐよりもペットボトルのまま飲んだ方がうまい。という事です。あくまで私奴の好みですが。でも、あの泡を見たくてコップに注ぎ『ひくー』とけなした後に飲んで寂しくなるという、夏だって気持ちの変化は上…

遅い報告で御免なさい。8/11(木・山の日の祝日)に『FUKAIPRODUCE羽衣の"サロメvsヨカナーン”がカラオケ入ってうれしいからイベントします!(みんなでうたおう!でも無理にうたわなくても大丈夫。遊びに来てね。)』が無事に終わりました。有難う御座居ました。3時間!有難う御座居ました。開演迄注文を運ばせて頂きましたが、数々の失礼すみませんでした。バイトならクビだ!新部さんとキムユス氏がもう先輩風ビュンビュンでした。ご来場の皆々様有難う御座居ました。関係者の皆々様有難う御座居ました。気にかけて頂いた皆

々様有難う御座居ました。 ブログを移行してみました。タイトル字数制限があるのか?私がやり方を知らぬだけなのか。タイトルと本文折衷でお届けさせて頂きます。 今年の誕生日にフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)の前で『整理整頓』を掲げたので…

今年の8月11日は木曜日なんだけど今年から山の日という祝日になって休みなんだって。海の日があるなら山の日もということで作ったらしい。お盆前に設定する予定だったけど、日航123便墜落事故と同じ日なので8月11日になったとの事。日付に意味はないらしい。

バッカスが私の前から姿を消し♪季〜節の変わり目をあなたの心で知るなんて〜♪(←秋冬:高田みづえさんが歌った歌です)と悲しんでいたらレッドホットチキンの食べられるいい季節になりました。寒い時期のバッカス(ロッテのチョコレートです)と暑い時期のレッド…

約一ヶ月前、6月12日(日)キラリ☆ふじみで田上豊君作演出で『Mother-river Welcome〜華麗なる結婚〜』のお題のお芝居無事に打ちあがりました。更新おっそくなってしまいました。すみません。お忙しい中足を運んで頂けました皆々様誠に誠に有難う御座居ました。力を合わせてやってきた皆々様誠に誠に有難う御座居いました。そして本日は選んで挙げる日でした。

暖かくなって参りました。開放感とか、服とか裸同様の格好したりとか度をこしてしまわないか心配です。もの凄い肉が出てしまう事になります。 そして本番終わって一ヶ月もの間ブログ更新もせず、全くあきれます。でもあんまり見ている人もいないでしょうから…

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)イトイーランド、東京は吉祥寺シアター、伊丹アイホール終了しました。劇場まで足をお運び頂きました皆々様!有難う御座居ました。関係者の皆々様!有難う御座居ました。不倫は文化かは自分では答えが出せませんでした。有難う御座居ました。またお会いできますのを楽しみにしています。

どうですか。私の楽しみを実現させて貰えませんか。会いにいらして下さい。 来月6月9日(木)〜12日(日)迄、埼玉の富士見市役所の所のキラリ☆ふじみでお芝居します。今、稽古中だよ。 http://www.kirari-fujimi.com/program/view/484 イトイーランド。4/29(金…

田上パル『合唱曲58番』無事終了しました。東京はこまばアゴラ劇場から始まり終わりは北九州芸術劇場で幕となりました。ココには安らぎの神が居るのではないか?と言う程に付き合いの悪い私でも付き合いのいい私になっていました。色んな事にハッとしました。北九州でも沢山のお客様に恵まれました。おいで頂いた皆々様有難う御座居ました。関係者の皆々様有難う御座居ました。北九州から戻り咳が止まらず、薬を飲んだり吸ったりしています。そしてフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)『イトイーランド』稽古中です。

こぼれる、こぼれる。田上パルがこぼれます。去年から始動した『合唱曲58番』ですが、とうとう2/28(日)うるう年だったので2月を1日残し北九州芸術劇場で無事に打ち上がりました。こんな私にも九州に数人友人が居ます。子供と観に来てくれたり、旦那さんと…

田上パル『合唱曲58番』東京公演無事に昨日終わりました。ご来場頂きました皆々様有難う御座いました。関係者の皆々様お世話になりました。有難う御座いました。お疲れ様でした。関わりあってくれた全てに感謝です。有難う御座いました。

今日、ピノ(一箱に6粒入ったアイス)を買って食べましたら、左下に星型のピノがひとつ入って居ました。携帯電話で写真撮ろうと思いましたがストレージがいっぱいです。のメッセージが出たので撮らずに食べました。一番最後に。 田上パルの東京公演が昨日無事…

明けた。

2016年、さる年。明けまして有難う御座居ます。旧年中も大変お世話になりました。今年も様々なところでかさばるかと思いますが、どうか見捨てずにひとつ宜しくお願い致します。 去年から風邪をひいて居りまして、ティッシュを大量に使って居りますが、いいヤ…

田上パル『合唱曲58番』12月30日(水)17:45公開稽古開放します。いらして、いらして。

小竹向原駅が最寄りの「春風舎」で通し稽古します。もし、ご興味ある方いらっしゃいましたら是非おいで下さい。暖かい格好でいらして下さい。 本番は来年1月17日(日)に初日を迎えます。 まだ稽古段階、作ってる最中です。見守って頂けたら嬉しいです。そして…

12月1日(火)と2日(水)にFUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)のライブがあるものですからお知らせさせて頂こうと思っていましたら、なんと終わってしまいました。無事に終わってしまいました。“無事”にの後に“終わってしまいました”はおかしいですね。無事に終わりました。会場まで脚をお運び頂きました皆々様有難う御座居ました。関係者の皆々様お世話になりました。有難う御座居ました。おいで頂けなかった皆々様また次回機会が御座居ましたらお会いいたそうぞ。宜しくお願い致します。そして今日12月8日は母の誕生日で

元ヤクルトスワローズの古田さんがゲストでいらしていて、私もフカプロ劇団員ではないのでゲスト扱いではありましたが、お客様は神様であり正直でありその喜ばれ方の格差が激しいので昌子がゲストというのは内緒にして欲しかったです。まあ、でもお客様も私…

キラリふじみ2015.4→2016.3レパートリー新作『奇想曲第58番』10月12日終わりました。ご来場頂きました皆々様、有難う御座いました。関係者の皆々様、お疲れ様でした。お世話になりました。今回おいで頂けなかった皆々様、どうしたっ?!元気かっ?!次回機会が御座いましたら是非劇場でお会い致しましょう。

沢山の方が観て下さいました。やったあ!有難う御座居ました。 2階建てで霧だらけで鞄に追いかけられて井戸が右へ左へ移動して透明なボウルに人が入って、野球してウルトラクイズがあって、どうしたこうした?ってなって二段ベットが出入りする舞台でした。 …

10/9〜12に『奇想曲第58番』公演致します。思い出なのか現実なのか不思議なお話の稽古をして居ます。お待ち致して居ります。チケットのご予約は伊藤まで是非!と言いたいですが、伊藤が嫌だという方は伊藤以外で。いや、しょうがない、伊藤でもいいか。という方は伊藤まで。待って居ます。

お久しぶりです。お元気ですか。いつも遅くてすみません。 9月に入り、早速花粉症の症状が出てきております。食欲も出てきております。しかし実のところ、花粉症も食欲も一年を通してずっとあります。 とはいいつつ今月に入り確実にティッシュ消費量と体重は…

もう7月だなんて、いつの間にこんなに時間が経ったのでしょう。今が5月だったら納得ですが、今更5月に戻る気力もないです。ダイエットは明日からと言い続けて早7ヶ月、榎木孝明さんを心の師匠と仰ぎ見る7月の事よ。

いやあ、すみません。筆不精です。最新のブログが3月で終わっています。寒かったのか暑かったのかどうでしたか。 母の日が過ぎ、父の日も過ぎ、うるう秒も過ぎ、七夕も過ぎ、納豆の日(7/10)も過ぎ、私食べ過ぎ。 生きて居ります。有難う御座います。 先月…

すみません。キラリふじみ・レパートリー『mother-river homing』埼玉、高知、伊丹、高崎公演無事に終わりました。最後の地は高崎でした。2月14日のバレンタインデーに幕を降ろしました。足掛け3年関わってきましたが、これでひとまず一区切りだそうです。でも、分かんないよ〜。とか権力ある大人が言ったりもしていましたが。分かんない。と言えば高崎のお客さんが島田さん(青年団に所属。芝居中は長男役)の登場に拍手と歓声が起こったのですが、あれは?!高崎のお客さんに聞きたい。あれは、どうしてそうなったのですか

キラリふじみ・レパートリー『mother-river homing』無事に終了致しました。劇場まで足をお運び頂きました皆々様!有難う御座居ました。関係者の皆々様!大変お世話になりました。有難う御座居ました。楽しい旅公演でした。2月14日に終わり、月が替わっての…

FUKAIPRODUCE羽衣(以下、フカプロ)の新部聖子(にいべみなこ)ちゃんからSP水曜劇場観て泣いちゃった旨、子供沢山産みたくなった旨、したためたメイル貰う。なんて可愛いんだ。有難うよ。1/31に初日を迎える『Mother-river Homing』、2013年の公演を1/28(水)まで再放送中です。上映のお時間は平日22時〜、最終日23:00〜となって居ります。まだ御覧頂いていらっしゃらない方是非!御覧頂いた方ももう一度是非!そして生でも是非!SP水曜劇場なのですが、昨年フカプロでスタジオにお邪魔し

現在稽古中です。毎日弁当を恵んで貰って居ます。 一日中稽古してますので途中ご飯休憩があるのですが、休憩中に何も食べずストレッチをしていたら弟役の島田曜蔵さんに『食べないの?』と聞かれ「お金がない。」と言ったら次の日にサンドウイッチを作って来…

FUKAIPRODUCE羽衣LIVE vol.8無事に終わりました。有難う御座居ました。脚をお運び頂きました皆々様有難う御座居ました。関係者の皆々様お世話になりました。有難う御座居ました。関わってくれた全てのモノへ感謝。有難う御座居ました。その後すっごく寒い!寒いっ!寒いっ!痛いっ!ぎょの〜〜っ!!

もろこし太郎とポテトチップスばかりを食べて居たら、口が裂けてきた。 薬局へ青汁的なものをと走る。いや、実際には歩く。女性の店員さんが「野菜不足ですか?」と聞いてきたので『はい。』と答えるとこちらが手にしている箱を見て「それは体が冷えるのでこ…

有難う御座居ます。趣向/マグカルシアター参加作品「男子校にはいじめが少ない?」リーディング&中高生ワークショップが終わり、今。

趣向/マグカルシアター参加作品「男子校にはいじめが少ない?」リーディング&中高生ワークショップが終了致しました。お騒がせ致しました。有難う御座居ました。 出演者は全員女子で女子が男子校生を演じましたが(キーボードの生演奏の下の演技でしたがキー…

趣向/マグカルシアター参加作品「男子校にはいじめが少ない?」リーディング&中高生ワークショップ

稽古してます。 今日というか、日付けが変わりましたので昨日ですが、相鉄本多劇場で宣伝に一曲歌わせて貰いました。 劇場に入ると二人の顔見知りの役者さんが居たので、馴れ馴れしく喋って居ましたが、そのうちのお一人とは初対面だと30分して気付きました…

すぐ太る。

揚げ物と甘い物が好きだから、そりゃそうだろう。一時痩せたって、必ず太る。 でも、イカや枝豆だって大好物だ。だからって太らない理由にはならない。世知辛い。。。ちなみに辛い物も大好きだ。少し痩せたか。と周りの人に言われたのはフカプロ(FUKAIPRODUC…

ナミチョウ関係タイミング公演『万次郎がゆく』無事に終了致しました。なみちょうの優しさに囲われた暖かい日々でした。というか、とってもあっつい日々でした。今年は冷夏だ、と言われて居ましたが、暑い時はクソあっつかったよ!汗が恥ずかしい程溢れちゃったわよ。いやん、いっや〜ん

ナミチョウ関係のタイミング公演『万次郎がゆく』先月8月31日に終了しました。ご観劇頂きました皆々様、有難う御座居ました。暑かったでしょう。よくぞ、よくぞ!関係者の皆々様お疲れ様でした。大変お世話になりました。 なみちょう(ナミチョウ関係主宰:並…

すみません、あのう、今年6月に公演した『耳のトンネル』ですが、前回のブログでは第14回公演と堂々言っておりましたが、実は第18回公演で御座居ました。フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)ファンの皆様方、関係者の皆様方すみませんでした。第14回公演は初演の2年前の『耳のトンネル』で御座居ました。初心忘るべからず!再演だって初演と同じ気持で新鮮さで!それで第14回だって言ったのよ。って言ってしまって、大丈夫ではないでしょうねえ。すみません。あと、4月公演した趣向『男子校にはいじめが少ない?』ショートバー

2か月前になりますが、10周年記念 第18回公演『耳のトンネル』無事に終了致しました。 前回のブログで第14回公演と書いてしまった事、ご指摘頂いた皆々様有難う御座居ました。フカプロ団員:澤田くんファン玲子さん有難う御座居ました。お恥ずかしい限りです…

おそーーーくなりすみません。4月13日(日)「神奈川県庁本庁舎大会議場短編演劇集」趣向で参加した『男子校にはいじめが少ない?』short version無事に終わって居ます。有難う御座居ます。その後も元気です。実はお知らせもせず6月22日(日)フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)の第14回公演『耳のトンネル』も無事に終了致しました。有難う御座居ました。すみませんでした。

すみません。趣向『男子校にはいじめが少ない?』short version無事に終わっています。 なんと!4月の事でした。遅い報告となりました。すみません。増税直後でしたが、文通好きな方ならもう82円切手は常識。それ位時は経ちました。 ご来場頂きました皆々様…

ドキッ!女だらけの男子校!

なんだか、調子狂っちゃうよなあ。と思うのが、消費税8%適用にともなって、今まで税込価格表示を目安で買い物していたのが、商品自体の価格表示になっていて、1円が命取りという危険な生活状況に陥る時も度々なので、なんか、レジの人、堂々と計算違いして…

FUKAIPRODUCE羽衣(以下、フカプロ)『女装、男装、冬支度』2月2日(日)無事に終わりました。劇場まで足をお運び頂きました皆々様、有難う御座居ました!ご覧頂けなかった皆々様次回タイミング合わさいましたら是非!関係者の皆々様!大変お世話になりました!有難う御座居ました!

公演終わって2週間たってしまいそうだ!ご連絡が遅くなりすみません。読みに来てくれて有難う御座居ます。 本日2月14日バレンタインデー、思いっきし雪が降って居ます。北国から上京して来、一生分の私ノルマの雪はもうやったと思ったのに、やっぱり冬は東京…

2013年、最後のブログで御座居ます。

2013年が終わってしまうか。2013年のカレンダーは芝居仲間の西田夏奈子に貰ったのだったなあ。一年が過ぎて行くか。 お金がなくて、実家にも帰られず、知人の子供が居てもお年玉もあげられず、暖房もつけられず、様々な請求書も消化する事が出来ず、今年も数…

いやあ、心は焼き芋一色です。想いは強く、焼き芋じゃなきゃ絶対に嫌です。少し前迄は西瓜(すいか)の事ばかりだったと言うのに。『少し前』と言うのは。。。実は9月13日(金)〜16日(月・祝)に埼玉県の「キラリ☆ふじみ」で19(木)は国立市の「くにたち市民芸術小ホール」で、劇団!田上パルの主宰!田上君の作・演出で劇題!『mother−river homing』をやって居りました。その頃のお話です。無事に終わりました。有難う御座居ました。

公演のお知らせする間もなくあっという間に終わってしまいました。そして終わってからもあっという間に2週間過ぎてしまいました。 夏の疲れは九月に出る。とよく聞きます。私のぎっくり腰バージンを捧げたのもセプテンバーでした。グギッ!と何かが破裂した…

FUKAIPRODUCE羽衣 第16回公演『Still on a roll』東京→香川→大阪終わり!7月28(日)に無事打ち上がりました!!ご観劇頂きました皆々様有難う御座居ました!!おいで頂けなかった皆々様、次回是非とも!!関係者の皆々様お世話になりました!!どうしてますかあ?!ご協力頂いた各地の皆々様!!有難う御座居ました!!忘れないでえっ!!そして!さあ、夏!も少し暑くなっていいよーーー!!!

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)がツアーで回る事が決まり、準備できた?などそれぞれの状況を確認したりする会話も日にちが近くなるとよく聞きました。制作の方々は自分の旅支度だけではなく、旅に関わる事全般をやってくれるので、本当に頭が下がります。…

チョコレートのパッケイジに「ファットブルーム」という単語が見られますが、これはチョコレートに生じる劣化現象の一つで、なんか、劣化と聞くとドキッとしてとっても恥ずかしい気持ちになります。

くいました、ひとつ歳をくいました。実家で暮らす父は離れて暮らしている娘(私)の誕生日を忘れている様です。 母が死んでからというもの全く私に興味を示さなくなってしまいました。母にゾッコンだった父は娘というアイテムを母の気をひくために愛でてる様に…

妻夫木聡氏のお芝居を目の前で拝見させて頂いた事がある為(昨年、野田地図で妻夫木氏が主演された『エッグ』にアンサンブルで参加致しました)妻夫木氏出演の車と宝くじのCMが流れる度何か別の事をしていても、おっ!と急いで見に行きます。そして頬笑んでしまいます。宝くじの方は同郷の柳葉敏郎さんも一緒なので共演者に共通点があるものありニヤケ度は増します。もう私の事忘れちゃった?かもしれないけど、オレはその気さくなナイスだったガイを忘れる事はないでしょう。CM、一人で見ては声も出さずニヤケます。これらのCM、私にとっては

毛をもぎました。 伸ばす事二年半。毛が細くて絡みやすくてそのくせ乾かなくて休み休みドライヤーかける生活に疲れてしまい短髪にしたかったのですが、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)のイメージ的に長髪がいい。との事でずっと却下されてきました。 しかし…

ツイッタ心中

男物の靴を貰ったので、欲しいかなあ。と思う男子達にメイルをす。 27センチメートル。 スペインにサッカーの審判になる為の学校がありそこに通う息子の物を履ける人が居たら、と知り合いがくれた。ブランドものらしい。 写真メイル送信。 欲しい。と数秒…

KAAT 神奈川芸術劇場にて『DANCE TRUCK PROJECT vol.2』終わる。

昨夜、フカプロ名物「果物夜曲」を野外でやったのだけど愛知からそれを観に矢作さんがやって来た!KAAT 神奈川芸術劇場にて『DANCE TRUCK PROJECT vol.2』というイベントでした。 シアタートラムの微笑みの貴公子だった矢作さんは今、愛知でお仕事されていま…

FUKAIPRODUCE羽衣『サロメvsヨカナーン』終了致しました。濃かった。終わってしまったか。オスカー・ワイルドよ!糸井幸之介よ!

思い出となりました。胸がいっぱいです。寂しくて太って来ました。あ、胸はおっぱいです。 FUKAIPRODUCE羽衣『サロメvsヨカナーン』建国記念日の11(月)に終演致しました。 ご観劇頂きました皆々様、有難う御座居ました!ご観劇頂けなかった皆々様、次回のF…

文月堂『チェインソング〜挙げ句の果てに夜は明けにけり〜』(←以下、『チェインソング』)昨年最終日曜日に無事終了致しました。有難う御座居ました。実は、驚かれるかもしれませんが高校生役をあてがわれました。学生時代ブレザー生活だった為、セーラー服に憧れ、今は亡き母も“セーラー服がよかったなあ。”と時々残念そうにツイッターというか呟いておりましたが、40過ぎて、どういう訳か今年、夏には夏のセーラー服を、冬には冬のセーラー服を着用するお芝居に参加する事が出来ました。よかった。という気持ち、よかったのか?という気持ち

2013年明けました、おめでとうございます。 旧年中も大変お世話になりました。本年もひとつ宜しくお願い致します。 年末は文月堂のお芝居に参加して居りました。高校生役で参加させて頂きました。時には学ランを着て不良グループとケンカし、またある時には…

11月も終わりで御座居ます。野田マップ『エッグ』が終わり、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)のライブが終わり、今、文月堂の稽古に参加しています。エッグもライブも無事終了したわけではありますが、風邪をひいて居ります。財布も大変で御座居ます。もし宜しければ、こんな私を宜しくお願い致します。

ご無沙汰して居ります。いつも有難う御座居ます。全く筆不精だわ、出不精だわ、デブだわ。もう本当に申し訳ありません。 夏から始まりました野田マップ、ご報告せぬまま秋に幕を落とし、もう冬になってしまいすみません。 稽古場は今まで自分の関わってきた…

昨日は七夕だというのに雨だったけどアイツら会えたかなあ?きっと雨とか関係なく会えたよな。どうか会えて居ます様に。

この9月からの野田地図のアンサンブルに参加させて頂ける事になりました。 NODA・MAP第17回公演 「エッグ」 2012.9.5→2012.10.28 東京芸術劇場プレイハウス←池袋西口です。 http://www.nodamap.com/productions/egg/ アンサンブルと一言で言っても、ある時は…

キラリふじみ・レパートリー新作『mother-river homing』終了致しました。この前の日曜日、17日に!有難う御座居ました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんっ!!作・演出の田上(タノウエ)君は一回り以上も年下でしたが、ハッキリと怒ります。「こらあ〜〜〜っ!!」と舌を巻き巻き怒鳴るので、目を合わすことが出来ない程、私はビビッて居たのです。けれど、イヤミを言わない演出家はガミガミ言うだけ言ったら次の瞬間「ハイ!どうぞ!」と出番を渡してくれる。笑うととっても可愛い事もあり“巻き舌の貴公子”。今、稽古、

キラリふじみ・レパートリー新作『mother-river homing』が幕をおろし、六日が経ってしまいました。この六日の間、晴れの日もあれば雨の日もあり、お礼を言う前に懐かしい感じさえします。いつも遅くてすみません。 ご観劇頂きました皆々様。有難う御座居ま…

人にばかり頼って生きて来てしまいました。すみません。しかし今更ではありますが、小さな事から自分でやって行こうと思います。先日DVDデッキを買いまして、自分でつないでみました。自転車の空気が少なかったので自分で入れてみました。いつもならどちらも人を呼んでやって貰っていましたが、DVDの接続と操作も空気入れるのも何がどうなっているのか分からずそれぞれ30分はかかったでしょうか。でも何とかできた。ああ、遅すぎる初体験人生よ。電車で居眠りし目的地を乗り過ごす事が増えて来た今日この頃です。

いま、キラリふじみ・レパートリー新作『mother-river homing』の本番に向けて稽古中です。 今日はリーダの田上豊氏が打合せの為、少し早く稽古を切り上げてくれましたので、久しぶりにネットカフェに来て居ます。ブログの枠を持って居ても、本当にたま〜の…

鼻を強くかむのはよくないから、強くかむな。と注意されたりしますが、強くかまないと出てこないので全ての力を鼻穴に向けてググググオッとやってしまします。時々目の前がチカチカとなる程に。うわあ、別世界!ホタルが飛んでる〜!!という風に君もなってみないかっ?!

最近ポカポカしているのは、春だからでしょうか?更年期だからでしょうか? 寒かったのが思い出になってゆきます。 時が経つのは、はええなあ。 母が亡くなって一年が過ぎました。命日に帰ってあげる事ができなかった親不孝者です。 我ながら悔しくて涙が出…

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)『耳のトンネル』19(月)に無事に打ち上がりました。ご観劇頂きました、みな皆様!有難う御座居ました!ご観劇頂けなかった、みな皆様!次回どうですか?関係者のみな皆様!お疲れ様でした。有難う御座居ました!その後、どうしてる?私は、感想、賛否両論頂いて居りまして、その度、喜んだり、落ち込んだり。それから寂しいです。ずっと。でも平気。

いやあ、疲れたのか疲れてないのかサッパリ分からないまま公演が終りました。 ただ、演出のダメ出しをだいたい目を開けて寝た感じで聞いていた様な気がします。 白状すると聞いてはいなかったのかもしれません。 お客様2時間よくぞお付き合い頂きました。有…