読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおっ?!9月かよっ?!何かの間違いではないかっ?!いや!合っているな。本日は9月です。どんな8ヶ月を過ごして来たのか、教えたまえ。一番笑った事、一番美味しかった食べ物、一番哀しかったこと。

この夏は、母の初盆でした。
他界して5ヶ月経ちますが、いまだに信じられず、遺影にむかって、死んじゃったなんて信じられないよ。と話かけたり、心で語りかけたりして、その瞬間は半信半疑になって、逆に自分の中に母を感じたり。
しかし実際に会えないとやっぱりもの足りないなあ。
帰省すると必ず用意してくれていたスイカも今年はなく、スイカを喰らわずして夏はいってしまいました。

同級生達が母を拝みに来てくれて、20年ぶりに会ったりして、すっかり肝っ玉母ちゃんになっている子や全く変わってない子や、会っていると同じ保育園、幼稚園、小学校、中学校に通っているのが「今」みたいな子供の感覚なのに話す事は姑との問題や(私の地元では複合家族が多いのです。)子供の心配や自分の体の変化だったり。
私の知らない世界を通ってすっかり人間としてベテランになった旧友達に英気をもらって帰って来ました。

友人達は私と母を『仲の良い親子だった。』と言って私の忘れているエピソードを次々に語ってくれます。本当にそう思っているのか。そう言うのが礼儀なのか分からないけれど記憶を語ってくれる度に“そんな事があったのかあ。”と思い出になってかえって来ない人と時間に、涙があふれるのでした。
一度も舞台を観せてあげる事は出来なかったけれど。
この舞台、天まで届くよう。

来月、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)の舞台に立ちます。

●○●○●○●○●○●○●○

2011年10月20日(木)〜26日(水)
@アトリエフォンテーヌ

FUKAIPRODUCE羽衣第13回公演
『甘え子ちゃん太郎』

プロデュース 深井順子
作・演出・音楽 糸井幸之介

♪出演者♪
深井順子
鯉和鮎美
高橋義和
寺門敦子
澤田慎司
伊藤昌子
キムユス(散歩道楽)
加藤律
岡本陽介
岩田浩
宮川和巳(イッツフォーリーズ)
高野ゆらこ(毛皮族)
夏目慎也(東京デスロック)

♪タイムテーブル♪
20日(木)19:30★
21日(金)19:30★
22日(土)14:00/19:00♪
23日(日)15:00
24日(月)14:00♪/19:30
25日(火)19:30
26日(水)15:00
朝倉世界一さんチラシイラストポストカードプレゼント!
♪日高啓介アフターLIVEあり!
◎当日券の発売は開演の40分前、開場は開演の30分前になります。
◎開演時間を過ぎますと指定のお席にご案内できないことがございます。

♪チケット(全席指定)♪
1:前売り*2800円
2:当日*3300円
3:さいふにやさシート*2000円(各回枚数限定/羽衣公式サイトのみ取り扱い)→やや見づらい、お尻が痛い…など観劇環境に難ありのリーズナブルなお席です。
4:ウルトラマニアチケット*10000円(各回枚数限定/羽衣公式サイトのみ取り扱い)→羽衣マニア向けスペシャルチケット。チケット二枚+お土産付。お土産詳細は後日発表!
☆特典☆
羽衣公式サイトから事前入金にてチケットをお求めのお客さまには、糸井幸之介舞台美術絵ポストカードプレゼント!!

♪チケット取り扱い♪
1:私、伊藤昌子扱いの専用URLです。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/30680/009/

2:FUKAIPRODUCE羽衣公式サイト
https://ticket.corich.jp/apply/30680/

3:チケットぴあ
0570−02−9999
(Pコード:414−927) 

●○●○●○●○●○●○●○

おお、凄い情報量だ!最後迄読めた?色々お得なチケットもあるからこうなったのね。
迷ったら是非、1:の伊藤昌子扱いのURLで予約して下さい。こちらよ→URL:http://ticket.corich.jp/apply/30680/009/
お!今回、なんだか稽古場の空気が澄んでいると思ったら、そうだ!日高啓介が居ないんだ!!なんだ一人でライブやるの!ええ〜っ!!観てやってっ!

改めて、お題は『甘え子ちゃん太郎』です。どうぞ宜しくお願い致します。
読み方は『甘え子』で切り『ちゃん太郎』と続けて下さい。
男なのか女なのか大人なのか子供なのか『甘え子ちゃん太郎』の正体を一緒に暴いて下さい。
そして!チラシ、カワイイぞお〜!!朝倉世界一さんが描いてくれたキュートな画面です。


夏が終わっても残暑の中でもまた違う汗をかく。プカプロはあなたに会う為、季節とは関係無い汗をかいて待って居ます。会いたいの。
筋肉痛なんか怖くない、声が枯れたって叫び続ける、テレビが映らなくても捨てる勇気も無い!
そんな日常を繰り返し部屋は荒れ放題です。
まずは整理整頓を。お願いします。
誰が?オレが!誰に?オレに!!了解っ!!!
ご清聴有難う御座居ました。
長くて御免ね。
またメイルします。