なんだよ〜!昨年末「トランジット・コメディアンズのコント集」が終わっちゃったじゃないのよ!そいで今、3月にするお芝居の準備に入っちゃったじゃないのよ〜!ブログ更新遅くて御免!

うおお〜!さんびい!!
うおお〜!今年に入って早くも15日目!はええよ!
前回お知らせさせて頂きました『トランジット・コメディアンズのコント集』おばさん呼ばわりされながら無事に終わりました。
連絡遅くなりすみません。
有難う御座居ました。

共演したみんなは人気者で彼らを観よう!と全国からファンが寒空の中、入り待ち・出待ちで劇場前は満員電車の様に人がごった返していました。

大きなお世話かもしれないけれど、朝7時から待って居たという女の子が居たのだけれど、商業演劇の常識は分からないけれど、私が参加している舞台に、もし君のお目当ての役者さんが出ている場合、朝7時から待っている必要はなくて、作品によっぽどの修正が必要だったり、あまりにもひどい本番をやってしまった次の日、あと初日はちょっと例外ですが、大体の役者が劇場にやって来る目安は本番の3〜4時間前、早く来て練習せねばという真面目な役者は+1時間位に劇場前に居られる様にしておけば大体こと足ります。
つまり、私に会いたいという事になると1時間早く来て貰わないと会えませんから、特に失敗もなかった本番の次の日が14時開演だとなると10時が役者集合だとして+1時間だから9時に劇場前に居て貰えると、あ〜でもない。こ〜でもない。。。という愚痴を聞かせてあげる事が出来ます。
特に待っていて頂かなくても今すぐここで言う事も出来ます。

共演者の皆なは若くて賢くて器用でいい子で、北海道から沖縄まで全国から沢山の人が会いに来るの分かります。
素敵だもの。私もファンになってしまいましたもの。
彼らが劇場から出て行くと人の塊、巨大な人塊がひとかたまりとなって核(共演者)と共に移動して行きます。それは、羨ましい。の一言につきます。
私も帰宅するので劇場の出口ドアを開けて出て行っても野良ネコすら寄って来ません。
寒い帰り道でした。


全11個ントしましたが、私は3個ント参加させて頂きました。

自分の目にコンプレックスを持ち、この目のせいでどれだけいじめられてきたのか!を涙ながらに美容整形医師に話す女。果たしていじめの原因は目なのか?患者の話に疑問を持つ医師。果して医師が見たものはっ?!の『整形して下さい』

月9といわれる月曜夜9時からテレビ放送されるおしゃれな連続ドラマ。とある会社で同期男女。いがみ合いばかりの二人だがお互いの本心はっ?!の『保木本が月9で書きたいのはこんな話』

見た目は大人、頭脳は子供、保木本真也の真骨頂っ!!の『名探偵!ドコナン』

この3個ントでした。
どれも名作。いとおしいです。

ご来場頂きましたみな皆様、有難う御座居ました。寒い中待ってたみんなあ、風邪ひかなかったかあ?
公演関係者のみな皆様、お世話になりました。有難う御座居ました。また皆さんとご一緒したいです。

有難う御座居ました。

私は次、3月!上旬から中旬にかけて10日間10公演。3月9(金)〜19(月)、13(火)は休演日。
FUKAIPRODUCE羽衣(略してプカプロ、以下フカプロ)の『耳のトンネル』。
稽古は始まって居ます。作演出の糸井氏は本当に何か前例があるウオーミングアップをさせない。
自分でその場で“こうしてこうして動かして息あげて”といっつも変な事をさせる。これを『糸井遊び』と呼ぼう!
私は笑いじょうごという訳ではないけれど、糸井遊びやりながら大爆笑をしてしまうのです。
「ネットでこれがいいって書いてあったのでやってみよう」というのはあまりない。
他の人の糸井遊びを見てみると遊びと言っても(勝手に私が言っているのだが)その人の本質が見えてくるんだ。
遊びではなく(勝手に私が言っているのだが)、これは作家のあて書きを助ける真剣な儀式なんだ!
それを感じると糸井氏の恐ろしさを知る。
それで今回『耳のトンネル』というタイトルで、私が最近はまっているのが「耳占い」で耳の事は割と考えて居ます。電車の中でも人のを見ます。
そして、勝手にこの人には近づかない方がいい。とあまりタイプでない耳のそばには居ないようにして居ます。
なるべく金持ちに近づこうと日々探しています。
そんな風に一日が耳で始まり耳で終わる私は、耳繋がりでくるとは(何がっ?!)、早速見破られたか!と少し自意識過剰です。

FUKAIPRODUCE羽衣第14回公演
「耳のトンネル」
プロデュース/深井順子  作・演出・音楽/糸井幸之介
2012年3月9日(金)〜3月19日(月)
こまばアゴラ劇場

9(金)19:30 プレビュー公演
10(土)19:00 プレビュー公演
11(日)15:00
12(月)19:30
13(火)休演日
14(水)19:30
15(木)19:30
16(金)19:30
17(土)19:00
18(日)15:00
19(月)15:00

前売 2800円
当日 3300円
プレビュー公演 2300円
さいふにやさシート(やや見辛い、お尻痛いなど若干劇場環境に難ありのリーズナブル席、枚数限定) 2000円
ウルトラマニアチケット 10000円


今回もウルトラマニアチケット出ます。ただのマニアではなくウルトラがつくなんて!!そんなマニアが!!マニアがあ〜!!嬉しいじゃないかあ〜!沢山売れたら〜!
待って居ります。リーズナブルで名前もキュートな『さいふにやさシート』も御座居ます。こちら枚数限定ですので、お早めに!
チケットは21(土)から発売だっ!どうだ!観に来ないか?もしくは耳を見せに来てくれないか?!