読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣向/マグカルシアター参加作品「男子校にはいじめが少ない?」リーディング&中高生ワークショップ

稽古してます。
今日というか、日付けが変わりましたので昨日ですが、相鉄本多劇場で宣伝に一曲歌わせて貰いました。
劇場に入ると二人の顔見知りの役者さんが居たので、馴れ馴れしく喋って居ましたが、そのうちのお一人とは初対面だと30分して気付きました。
ハッと閃いた時にはもう遅かったです。
しばらく立ち直れませんでしたが、もう、しようがないです。
明日から本番なので、今回お知り合いになった知り合いだと勘違いしていた初対面だった方にも脅迫めいた誘い文句でお誘いした、趣向:マグカルシアター参加作品「男子校にはいじめが少ない?」リーディング&中高生ワークショップいらっしゃいませんか。

この公演のタイアップ企画としてワークショップも開催することになりました。

実はこのワークショップ、言葉が持つイメージを使ってたのしいことができないかなあ、というところから主宰のオノマリコを中心に作りました。

はじめは中高生向けだったんですが、作っているうちにこれは大人の人にも参加してもらったら楽しいんかもと思っています。

そこで今回「言葉のエネルギーと出会う」をテーマに、ちょっと変わったゲームをたくさん準備してみました。
(たとえばデタラメ言葉を作って遊んだり、七夕の短冊を書いて朗読したり、モノローグを読んだり)

あんまり演劇のワークショップっぽくない、でも気がついたら演劇しちゃってた〜って感じのワークショップです。遊びにいらして下さい。

料金は500円です。
ご参加いただけます際は、伊藤まで!
私も参加します。ポンコツ加減バレない様に隠したいですが、ダメかも知れません。そんな時は優しくして下さい。

以下の公演詳細のWSと書かれた時間帯に開催します。
もちろん公演の方もお越しいただければ幸いです。
お話は、男子校にはいじめが少ない?というお話。
男子は子供だ!子供だ!と言われがちですが、なんでしょう。等身大でいいな。と男子校生について考える様になってから思う様になりました。
会場暖めて待って居ます。
もし宜しければ遊びにいらして下さい。
待っています。

****************
「男子校にはいじめが少ない?」
リーディング&ワークショップ

●作・演出 オノマ リコ
○音楽・演奏 後藤 浩明
●出演
飯塚 ゆかり
伊藤 昌子
大川 翔子
清水 那保
平 佐喜子
辻村 優子
中谷 弥生
原田 優理子
本間 玲音
三澤 さき

○タイムテーブル
11月22日(土)13:00/19:00
(WS:14:30-17:30)
11月23日(日)13:00/19:00
(WS:14:30-17:30)
11月24日(月祝)13:00
(WS:14:30-17:30)

●会場 神奈川県青少年センター多目的プラザ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f602/p7333.html
〒220-0044 横浜市西区紅葉ケ丘9番地の1
JR根岸線桜木町駅」下車、「北改札」から徒歩約8分

●チケット料金
一般 1000円
中高生以下 500円
WS 500円

☆チケットのご予約☆私、伊藤昌子扱いになってしまいますが。
URL:http://ticket.corich.jp/apply/60079/004/まで。

あと、プロモーション映像を作って貰いました。今回の公演をやるキッカケとなった今年4月に神奈川県庁での同タイトルの短いバージョンからの映像です。
登場人物が増えましたので、今回初参加の方のお顔は映ってないのですが、もし、宜しければ観てやって下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=AVDuYoB0jSI
寒いけど、我慢します。
なんかいいことあるといいな。
とりあえず、君に会えます様に!