2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストフード店で『エス(S)ポテ』という名のフライドポテトを頼むつもりでその列へ並んだ。フライドポテトは好物でサイズはSでなくてもよかったが、経済的理由がそうさせていた。もっと食べたいが希望より小さくなるのは日常茶飯事だ。シェイクもいつも小さいのを頼む。ジュースもそうだ。順番が来た私に店員さんは「御チュウモンは」と問う『エスポテをお願いします。』と告げると「ホットコーヒーデ?」と店員さんは注文内容を確認した。自分の滑舌もここまで来たかと愕然とする中、芝居の稽古中です。趣向『男子校にはいじめが少ない?』

こんな状態で大丈夫でしょうか。台詞はきちんとお客様へ届けられるのでしょうか。話がまとまらず話している内に何を言っているのか分からなくなるという事態は3回に3回はありますが、ハッキリとした気持ちを伝えるのにこういう事だと私は世の中の方々にかな…

この夏はウィルキンソンを沢山飲ませて頂きましたが、コップに注ぐと尋常じゃないほどの泡が出て冷蔵庫から出したのに沸騰してるのか?もしくは何か生き物がいるのか?という程に弾けるので、ちょっとひきながら時には『うわー、ひくぅー』とか言いながら飲むとなぜだか心が寂しくなります。コップになんか注ぐんじゃなかった。そういう性質の物に対して嫌悪感を出すんじゃなかった。と後悔しても後の祭り、私はコップに注いだし嫌悪感を口にした。皆様如何お過ごしでしょうか。私は本日もネガティヴ?ブ?正直ではありますが恥ずかしいです。

やってみて感じたのは、ウィルキンソンはコップに注ぐよりもペットボトルのまま飲んだ方がうまい。という事です。あくまで私奴の好みですが。でも、あの泡を見たくてコップに注ぎ『ひくー』とけなした後に飲んで寂しくなるという、夏だって気持ちの変化は上…