2022-01-01から1年間の記事一覧

以前100均で砂時計を見かけて欲しいな。と思いつつ、いらないかな。と思い通り過ぎて居たが、後日同じ通りを通るとやっぱり気になって見てみる。数え切れない程あったのが黄色いのが二つ、桃色は一つとなっていた。前回は青もあったが売り切れだ。底というかてっぺんの能書きには約3分計とあり。欲しいな。と思いつつ、いらないかな。と思いながら買って来た。他にする事あるのに12/21〜始まる『パンとバラで退屈を飾ってわたしが明日も生きることを耐える』の台本読みたいのに。見てしまう。買ってくるんじゃなかったっ!あっ!!

約3分とはどれ位の時間なのか。 約3分だとは思うのだが。 スマ-トホンのスタートと同時に砂時計をひっくり返す。 ちょっと浮気調査してるみたいで心が痛い。でも何度かやってみる。早く流れ終わるにしても、遅く流れ終わるにしてもスマートホンが3分をさす…

劇団劇作家『Killer Queens!』無事に打ち上がりました。ご観劇頂きました皆々様、気にかけて頂きました皆々様、関係者の皆々様、誠に誠に有難う御座居ました。先月10月16日(日)に幕を降ろしました。遅い更新となってしまいすみません。怪我人なく皆んな元気に終わりました。美声怪物の集まりでビビりましたが皆んな良い人々で良かったよお。リーディングと言ってましたが、動いたなー。赤澤ムック氏の演出は役者の物真似をして伝えてくれるのですが、そのクオリティが高く有難勿体無い気持ちだったわ。大きな器の男前女子なの!

歌うまモンスターに囲まれた公演でした。 なんか稽古に行く度に得しちゃったかな。という気持ちになるエンタメな人々ばかりでした。 『Killer Queens!』が終わると丁度、静電気人間になってしまい、冬を実感して居ります。静電気防止のヘアブラシだとの売り…

夜空にはオリオン座が見える季節となりました。そして食卓にはオニオンが座して居られるようになりました。季節は巡って来たよ。今年の月見は食べましたでしょうか。ウカウカしているとグラコロになってしまう、、、。と。これは!と思い注文させて頂きましたが、個人的にはやっぱりWチーズバーガーが好みです。ビッグマックも好きです。しかし色んな種類があるので様々食べてはみたいですが、中々そうも行かぬ。でも玉ねぎ戻って来たからいいか。。。でもサムライ的なのはどうなってるのだろう。一度は。なあんて思ったりする秋の夜長でござんす。

春の花粉症が治らないまま、秋の花粉症になってしまって、今、ピークを迎えて居ります。 くしゃみが酷く、自然と鼻水が垂れ、親の仇のように目の中に指を突っ込んで掻き、耳の穴の奥の奥の方が誰にも知られない所で痒くなって居ります。掻き過ぎて血が出てお…

この街に来たのは久しぶりだから目的地の道順に少し不安があり交番に寄る。交番は新しくなって居て全面硝子張りの引戸に銀色のコの字の取っ手がついていた。机の前で待機しているお巡りさんが見える。目が合ったような気がした。ご苦労様です。今から硝子戸を開け聞きに行きます。と軽く会釈し取っ手を握った。マスクしてても少し口角を上げ矢印の方、左に引っ張る。しかし全てを婆や任せにしてきたお嬢様の様な力では開きはしなかった。あ、そう?一度手を離す。気分を新たに会釈をし直し、お遊びはおしまい。と更に口角を上げコの字を握った。

小学生の時、腕相撲大会で優勝した実力を見せる時が来たようだ。相手の手を握った瞬間、その戦闘力は大体分かる。この取っ手の戦闘力を伺いながら、だが、誰も私に敵わなかった力自慢を今ここで見せ付けようじゃないか。神経を腕に集中し一気に左に引く。こ…

今年も全裸の季節がやって来た。もう電気毛布などいらない。いや、時々はまだ要る。そんな微妙な季節か。そして電車で近くに乗り合わせたり、道ですれ違ったり、そんなご縁のあった方々に、この生乾きの臭いはあなたかもしれないし、実は私かもしれない。そんな前世でも同じ関係だったかも知れない輪廻転生を匂わせる懐かしさに心が震える。臭い。俺があいつであいつが俺で。のような。そうでもないような。そんな季節か。家に着いたらまず脱ごう。生乾きの臭いはしない。そんな自分になろう。誰かが来ても居留守を使う。そんな時を過ごそう。

玉ねぎが高くてびびっている。これでは玉ねぎではなく高ねぎだ。 でも高ねぎだけではなく全体的に高くなってしまっている。パンも。行きつけの、クレープも(可愛いでしょ?どう?)。 そして光熱費も高くて使いながら悲しい気持ちになる。なんとも高熱費だ…

前回、地元で食べていた焼そばバゴーンは湯切りの湯でスープを作れる唯一無二のカップ焼きそば。と匂わせたが、更新翌日に新宿の100円の店へ行くと日清ソース焼そばが売ってあり『チキンコンソメスープ付き』と書いてあった。二度見をした。更には『これがあるからやめられない。』と書いてある。『湯切りで作る!あったかチキンスープ付いてます!』そうあるのだ。まさか。昨日更新した内容にズレだ。これは何とかしてスープついてない事に出来ないか?『チキンコンソメスープ付き』の後に『ではありません!』と書いたら大丈夫なのだろうか。

マジックとかで。 でも疲れ目のせいかも知れない。もう一度よく見てみよう。今度は心の目で。 目を閉じて見るんだ。見てみるんだ。でも見えないんだ。だから目を開けるんだ。そうすると書いてあるんだ。私にもわかりやすい日本語でスープ付きの旨書いてある…

焼きそばバゴーンを急に見かけなくなり販売終了となったか。と思っていたが地域限定の商品で私が売っている土地を離れた事が見かけなくなった原因だったのには気付くのが遅すぎた。バゴーン地区を離れてもう30年以上経っているじゃないか。すっかり熟女になってしまった。カップ麺はそんなには食べない方がいいかもしれない所まで来ている。今迄の欲望を挽回出来る歳ではなくなってしまった。これまでUFOを、ペヤングを知らなかった訳ではない。しかし湯切りの湯を捨てる事が。湯切りの湯を、捨ててしまうのが勿体なくて。操を守りここ迄きた。

オーバーに言ってしまった。カップ焼きそばのUFOもペヤングも一平ちゃんも食べた事がある。ただお湯を捨てる時の罪悪感は毎回感じていた。ステンレスがボンッと鳴ると湯切りの湯を捨てた事の批判をされたようで申し訳ない気持ちにもなった。ごめん。そう呟い…