2011-01-01から1年間の記事一覧

フカプロ(FUKAIPRODECE羽衣の略、以下、フカプロ)ライブVol.5終了致しました。有難う御座居ました。前回のブログではすぐ書くと書いといて結構な日にちたってしまいました。すみません。後悔先に立たずなのだけれど、全部まさこが悪い!御免なさい。

いやあ、遅くなりました。すみません。 フカプロライブ5回目終わりました。フカプロ妙ージカル(妙なミュージカルの略)の本公演から生まれた劇中歌のライブは何度か参加させて頂いて居たけれど今回は深プロ(プカプロのプロデューサ、深井順子プロデューサーの…

劇団劇作家『劇読み!vol.4』先月11月29日(火)無事に終了致しました。おいで頂いたみな皆様、誠に有難う御座居ました。関わってくれたみな皆様、大変お世話になりました。全てに感謝させて!!有難う御座居るました!!

『劇読み!vol.4』(←以下、『劇読み!』)無事に終わりました!いつもいつもご連絡が遅くなりすみません。お騒がせ致しました。 有難う御座居ました。 すっげえ楽しかったよ!!朗読劇でした。 「朗読劇」と言いますと「朗読劇」と思われるかと思うのですが、…

毎度、ご心配をお掛け致して居ります。伊藤昌子で御座居ます。心配には及ばない部分と心配を及んでしまう部分二つの顔を持ち昨日も今日もそしてきっと明日も生きていくのだと思います。こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

今さっき、まだ駅のホームに居りました。 フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略、以下、フカプロ)で共演し、共演者以上の繋がりではないかと思う心の友、熊谷知彦氏のお芝居『洋楽事始メ』〜音をめぐる音さがしの聞く演劇〜。を観に横浜へ出掛け、帰りにご家族ご友…

甘え子ちゃん太郎が終わったのは先週水曜日ですので、一週間経ってしまいまいした。ご報告が遅くなっちゃった不義理をお許し下さい。ご観劇頂きましたみな皆様、有難う御座居ました。一緒に舞台作ってくれたみな皆様有難う御座居ました。

あれから一週間が経ってしまいました。甘え子ちゃん太郎が終わったのにブログ更新遅くなりすみません。 有難う御座居ました。公演は無事に終わったけれど、まだ台本を読んで居ます。焦る日々はなぜか続いて居ます。舞台ではLOVEホテルで恋人にいやらしい事を…

今月はフカプロの『甘え子ちゃん太郎』で、来月11月は劇団劇作家の『劇読み!vol.4』のセキュリティ・オートフィクションに参加させて頂きます。どうか、どうか観にいらして下さい。待って居ります。

毎日、自分の家に帰る事が出来る幸せを感じて居ます。 3月11日の大きな地震の事が頭から離れなくて、日々払えない請求書は届くけれど、でも帰宅できる場所があるのは幸せな事なのだと、教えて貰いました。 しかし、電車で隣り合わせた人が必要以上に股を広げ…

おおっ?!9月かよっ?!何かの間違いではないかっ?!いや!合っているな。本日は9月です。どんな8ヶ月を過ごして来たのか、教えたまえ。一番笑った事、一番美味しかった食べ物、一番哀しかったこと。

この夏は、母の初盆でした。 他界して5ヶ月経ちますが、いまだに信じられず、遺影にむかって、死んじゃったなんて信じられないよ。と話かけたり、心で語りかけたりして、その瞬間は半信半疑になって、逆に自分の中に母を感じたり。 しかし実際に会えないとや…

走れ!急げ!愛の為に!ではないけれど!まだ間に合う筈!だからっ!

薬局の待合室でお薬を出して貰う間に見たテレビに集中しだした所で名前を呼ばれてしまったので、急いで帰って続きを見ようとしたがテレビが映らなかった。という事を今した。

良男、国夫、和男、満雄、勲、信夫、哲郎、英生、藤夫、秋雄、羅自緒

ラジヲを聞いていたが殺風景なのでテレビをつけるのだが、テレビが映らなくなったのでラジヲをつけている事に気付くという事を、この一週間何十回もした。

どうぞ、私を踏み台におしっ!抜きたいなら抜いておいきっ!慌てて後を追う様な気の利いた事は出来ないけれど、結局最後まで残って、暖かいお茶を要求する面倒臭い私だけれど。。。

のろいので、どんどん追い越されて行きます。 牛丼屋で、ラーメン屋でカレー屋さんで、次から次へと周りが変化する中で私だけがそこでじっとして居ます。 それは人生を象徴するかの様に。

コメディユニット磯川家(以下:磯川家)『きょうの日は』大阪行って、東京戻って公演全て終わりました。有難う御座居ました!劇団としての活動は休憩するのだそうです。休むから走れる。とどこかの詩人が言って居た。

毎度、おおきに。 と、違和感なく私から出てくるのは何故でしょう? それは関西人に囲まれた日々をおくってしまったから。それによって関西弁に憧れてしまったから。 母をおかん、父をおとん。と呼ぶ練習をしてまでも梅田の出身です。と出生を嘘ぶいてしまう…

芸の為なら女房も泣かす、それがどうしたモンクがあるかっ?!と問われたらモンクはあるが郷に入っては郷に従う。強調性は割りとある方ではないかと自分を過大評価。この意見にモンクがあるか?!

生まれて初めて大阪に行って参りました。 お芝居をするのに連れて行って貰いました。コメディユニット磯川家の人達に。 岡千秋さんという少しおかっぱ気味の男性歌手がその昔“浪花恋しぐれ”というデュエット曲の中で、タイトルにも致しましたが『芸の為なら…

今年も 梅雨の時期に入りました。長めの梅雨になるとの事。今なら不平不満を言わず、受けてたつ!そんな感じです。2011年も半年経つというのにまだ今年2回目のブログ更新!お待たせ致しました。あなたの伊藤昌子で御座居ます!

お久し振りです。お元気ですか? 大きな地震の後、不安や心配が沢山増えました。 個人的には劇団を辞めて、母を亡くしました。 ひとつ持病も増えましたが頑張ってる人がいる以上、私も負けない様に!来月お芝居をします。 コメディユニット磯川家という劇団…

明けましてからかなり経ってしまいましたが、おめでとう御座居まする!今年もひとつ宜しくお願い致しまする!うさぎ。

平成22年が最初の婚期と占われましたのが、平成22年には7年もある初冬の頃でした。俳優・窪塚洋介氏が自宅マンションから転落して少ししてからだったと思います。 それから、天皇家の紀宮さまと東京都職員の黒田慶樹さんがご結婚されたり、ライブドアの堀江…