2009-01-01から1年間の記事一覧

FUKAIPRODUCE羽衣LIVE VOL.1無事に終わりまして、1週間たっちゃいました。御報告が遅くなりすみません!ご来場頂けました方、有難う御座居ました!ご来場頂けなかった方!次回是非にっ!!

前回のブログでお知らせさせて頂きましたFUKAPROライブVOL1(FUKAPROとはFUKAIPRODECE羽衣の略です)、先週6(金)に無事に打ち上がりました。ご連絡が遅くなり本当に不義理をお許し下さい。 実は私、本番5日前にギックリ腰をしてしまい“もう、もう、本当にもう…

どうだい?!そろそろFUKAIPRODUCE羽衣をついFUKAPROと言ってしまったりしているんじゃないかい?

電車の座席の目線で“おなかに赤ちゃんがいます”というプレートが目に入ったので“どうぞ”と席を譲ると若い男性だった。 妊婦さんだと思って席を立ったのに男性だったものだから思わず“あっ?!”とつぶやいてしまったが若い男は私の譲りたい気持ちのノリとテン…

昨日はブログに嬉しい書込みあったし『読みましたよ、FUKAPRO(のブログ)』と言われたから昨日は私の第二回ブログ記念日

3日前(ひとつ前のブログ)に話を途中で終わらせてしまったアノ話だが、あれから連夜愛の雄叫びは響いて居ます。 悪趣味だから人様のそんなの!聞いてはいけないっ!と拒否をしても雄叫びでする会話は(ちゃんと叫びながらお話をします)どんどん耳に入ってきま…

キュウトなコにブログ更新して〜と言れたから今日は私のブログ記念日

日光アレルギィだと言うのにお部屋探しの第一条件は日当たり良好という裏腹な私であるが20数件の品定めの内、東側と南側に窓のある集合住宅の一室をゲッツし、早や1年半。東側の日光は新築されたアパァトによって遮られてしまったが南側はだだっ広い駐車場な…

09.9.21号AERAを見よ!ナインティナインが表紙の70頁を開き給へっ!

先月、東京芸術劇場アトリウム前広場で、野田秀樹氏芸術監督就任記念プログラム、日比野克彦氏アートプロジェクトにFUKAPRO(FUKAIPRODUCE羽衣略)が参加致しましたが、その模様が9月21日号のAERAの70頁の野田秀樹氏のコラムに載って居ます。コラム自体は前…

働けど働けどわが生活(くらし)樂にならざりぢっと手を見てもらう

渋谷にある戸川昌子さん(作家・歌手)のお店でFUKAPRO関係者:熊谷知彦氏が《まばたきVOL3「まきさん」》にゲスト出演すというので馳せ参じた訳だが、出し物は生演奏をまじえた1960年代へと誘う不思議な作品であり、もうひとつ不思議だったのが会場には何故…

野田秀樹氏芸術監督就任記念プログラム日比野克彦アートプロジェクト

お疲れ様です!何度かお知らせさせて頂いて居ました東京芸術劇場アトリウム前広場での、野田秀樹氏芸術監督就任記念プログラム、日比野克彦アートプロジェクトのFUKAPRO(FUKAIPRODUCE羽衣の略)担当部が昨日、無事に打ち上がりました!本公演の1/6の長さだ…

今日の夜どうしてる?晴れて居たら池袋で会わない?

現在、FUKAPRO(FUKAIPRODUCE羽衣の略)は東京芸術劇場アトリウム前広場にて、野田秀樹芸術監督就任記念プログラム、日比野克彦アートプロジェクトに参加中です。FUKAPRO担当は本日が楽日となって居ります。 野外でのイベントですので雨が降ったら無しという…

どうだっ?!君はFUKAIPRODUCE羽衣を略してFUKAPROと呼び始めてはいないかっ?!私はそう呼んで居ます!君もどうだっ?!一緒にっあっつっ!!!

みんな知って居るのかっ?!FUKAPRO作・演出・音楽の糸井家に赤ちゃんがやって来たあ〜っ! かねてから日本にもう一人位、天才な父と絶世の美女〔霞ちゃん(FUKAPRO前回公演:朝霞と夕霞と夜のおやすみの略)のチラシにもなり元々はとっても素敵な芝居仲間のア…

その昔、夏といえば血だらけだった。年齢制限というぶ厚い壁が私を安堵させ、悲しくさせる。嗚呼、枝豆とスイカを喰らいたい、夏。何も言えなくて、夏。

最近、夏だというのに蚊にさされません。 この寂しい気持ちと安心した気持ちは蚊のせいだけでしょう蚊? 待ってちょうだい!これは先日お知らせさせて頂いた阿佐南(阿佐ヶ谷南南京小僧の略)公演『荒野のようしんぼー』時に体験したテーブルいっぱいにあった…

7月4日(土)に座・高円寺でオペラ★プロジェクト「獅子座の星」& オペラ「おでん座」合同公演『翻弄する女たち/振り回される男たち』に参加させて頂きましたあ!有難う御座居ましたあ!

先日お知らせさせて頂きました、オペラ★プロジェクト「獅子座の星」& オペラ「おでん座」合同公演『翻弄する女たち/振り回される男たち』無事に打ち上がりました。有難う御座居ました!本番終わって、もう4日が経ってしまい、不義理をお許し下さい。 当日…

7月4日(土)座・高円寺でオペラの舞台に参加させて頂きます!タイミング合わさいましたら是非!いらして下さい!!如何でしょうか?ご都合如何でしょうか?お忙しいでしょうかぅあぅっつ?!

上品とは無縁で下品とは長い付き合いになります。 そんな私が、オペラの舞台に参加させて頂く運びとなりました。 私以外はクラシック体質で皆さん上品です。“オゲレツ”私がその類いの生物である事は既にバレて居ると思います(一体どうしたらよいでしょうか?…

入れるならいって欲しかったが、いったからって満足な訳ではないっ!むしろ、駄目!と拒むだろう!

いやあー、6月ももう終わりぢゃないのっ!!!先月の終わりからブログも書かずに何やっていたっ?!オレっ?!辻希美ちゃんは1日に何回も更新するのだそうだ!稼ぐは、嫁ぐは、出産するは、ブログ書きまくるは、もうこうなったら弟子にしてくれ!オレを叩き…

ご挨拶が遅れましてすみません!FUKAIPRODUCE羽衣第10回公演『朝霞と夕霞と夜のおやすみ』先週水曜20日に無事打ち上がりました!有難う御座居ましたっあつっ!!!い

題記の件ですが、先日お知らせさせて頂きまして、終わって6日も経つと言うのに不義理をお許し下さい。沢山の方に御観劇頂きまして誠に、誠に!有難う御座居ましたっ!!!『朝霞と夕霞と夜のおやすみ』(以下:霞ちゃん)の始動が約2ヶ月前でして、2ヶ月と申し…

FUKAIPRODUCE羽衣!略してFUKAPRO!『朝霞と夕霞と夜のおやすみ』公演中です。ちなみに十数年前、霞と名乗って居りました。

『朝霞と夕霞と夜のおやすみ』にかかわったのは約2ヶ月前で、その間、新型インフルエンザが上陸し、草磲氏が公然わいせつ罪、忌野氏が亡くなり、松本氏が結婚し。 個人的には自転車(中古)を購入し携帯電話の機種変更をし、姿見を道端で拾い、円形脱毛が発症…

通り道に小さなお寺があって、通りに面して黒板を置いており、そこに

ちょっとした事で“フン!”とへそを曲げる心が貧しい人間です。収入も少なく実際、貧しい人間です。そんな駄目な生物ですから皆様からは言われっぱなしです。いつも有難う御座居ます。フンッ!去年の4月に引っ越しをして、もう時期1年といった所ですが、私の…

誰か何か言ってくれるかと思ったけれど、誰もなあんにも言ってくれないので自分で言ってしまおうっ!!

FUKAIPRODUCE羽衣観劇後『若くて可愛い女の子が歌って踊る中に、伊藤さん(オレ)が混じってるのは必要悪だ。』そういって慰めてくれた知人が居るが、、、いや!これは誉められた!そう思おう!そう誉めて貰って久々に聞いた“必要悪”という単語をブログタイト…

最近、自炊をしてましてご飯炊くと炊いた分全部食べちゃうんです。1合とか1.5合とか、一回で。

マイ炊飯ジャーはタイマア式ではないのでリアルタイムでのスイッチ操作になります。 夜遅くにご飯を炊いて釜にあるだけ食べるものだから太ってきたわよ!って言うか!もともと太ってたわよ!ブヒブヒッ! 18年前に友人のお母さんが上京するにあたりプレゼン…

女子諸君!おめでとう!!ひな祭りの今日、FUKAIPRODUCE羽衣3000円公演vol.1『Y.I』が終わってから起きた苦しかった事を書いてみよう!!

吐き気がして梅干しか食べられなくなってしまったので、ええっ?!彼ったら?!避妊しなかったのっ?!とショックし、その彼とは誰だっ?!と驚き、更にそんな事があったかしら?と過去を振り返り、とっとっとっとっ、とりあえず内科を訪ねてみた。 医師は“…

大当たりっ!!!

食あたりを起こしてしまい虫の息だ。 ムカムカするぜ。

“Y.I”を終えて

“Y.I”とは糸井幸之介氏のイニシャルであり、糸井幸之介氏とはFUKAIPRODUCE羽衣の作・演出の男性であるが今月13〜16日迄、新宿ゴールデン街劇場で催していた出し物のお題にもなっているのです。 今月16日というのは昨日の事で昨夜迄、私も“Y.I”に参加させ…

2月13日(金)から新宿ゴールデン街劇場で“FUKAIPRODUCE羽衣”の公演稽古の日々ですが、それ以外に起きた事

コンビニに来た老女がレジで何かの請求書を出したのですが、コンビニ側ではソレを読み取る事が出来なくて店員さんは何度目かの挑戦後『これは納入期限が切れているのでこちらでは対処できません。』と言ったのですが、老女は『あら、そう。でもいいじゃない…