2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最寄りの調剤薬局で教えて貰った歯科医院に行ったが、ちょっと想像しなかった事があった。教えて貰った歯科医院ではあったのだが歯科医は男性で「ここは通常、女医さんが診療していますが、この曜日この時間は僕が担当しています。」との説明があったのだ。診察台に寝るとこちらもそれなりの覚悟が出来ている。つべこべ言わず診ってくれ。と口を開けた。しかし、その後の経過でやっぱし調剤薬局の人と同じ歯科医に診て貰った方がよかったのかも知れない。と日を追う毎に思っている。一度行って、ん?と思った。再度行って、!!と確信した。

前回の歯医者さんの続きもメモしたいのだけど、今日はお知らせさせて欲しい。 来月のクリスマスイブ12/24(金)からクリスマス後12/26(日)迄お芝居致します。 前回も少しメモリーしましたが、タイムテーブルが決まりましたので改めてお知らせさせて下さい。 そ…

下の歯が痛み歯医者に行くとこの痛みは下の歯ではなく上の歯のものかも知れない。というのだ。左右の痛みを間違える事はないが上下の痛みは間違える事がある。とは言ってくれるじゃないか。間違いだらけの人生だが上下を間違った事はあっただろうか。逆に左右を間違えてしまったり右も左も分からない。と愕然とした事は数知れずあったが上下を間違うなんて。。30階だと思って暫く居てみたが29階だった。というのが万が一間違いに値するのであれば。私は間違った事ある。上下とは意外と区別がつかないものだ。これからは前後の判断に期待大だ。

上の歯と下の歯は途中で神経が一緒になるのだそうだ。だから上下の痛みは間違う可能性があるとの事だった。 そう聞いても信じられなかった。ああ、そうですか。と表向き物分かりのいい患者を演じてみても私は間違ってなどいない。自分の体の事は自分が一番よ…