2010-01-01から1年間の記事一覧

サンタよ!いづこ?一先ず、メリゐクリストマス!と行こうか?!

いやあ、皆な元気だなあ。今、表から帰って来ました。盛り上がってるねえ。 本日はクリスマスだそうです。 そう言えば昨年の本日もクリスマスで、私はフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)『あのひとたちのリサイタル』シアタートラム公演の稽古を長期間お休み…

お寒う御座居ます。お元気ですか?先日、お知らせさせて頂きました。FUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)『も字たち』無事に終了致しました。全身タイツで失礼致しました!有難う御座居ました!

今月9(火)〜25(木)迄、花園神社に見守られながら新宿ゴールデン街劇場で公演をさせて頂きました、フカプロ『も字たち』。 昨日、怪我人もなく無事に打ち上がりました!誠に有難う御座居ました! 長い公演だ!とビビって居る内に追加公演が決まって、体力に自…

本日11月22日20時〜『も字たち』享楽編!追加公演!やりまくります!

現在、フカプロ公演(FUKAIPRODUCE羽衣の略)本番中です。日に日に顔がむくんできて居ります。 今月9日に幕を開けまして25日迄、長い公演だな。と思って居ましたが、早い早い!あと5日で終わっちゃいます。 寂しいなあ。「も字たち」とお別れが近づいて来ち…

それを運命をうつす鏡だ。と人は言う。そしてスピリチュアルカウンセラーの江原さんは運命は変えられると言う。

私の手相には、男。と出ているようです。 女という事は諦めて男として生きて行って下さい。との事でした。 そして、よく当たると評判の占い師に平成22年が婚期だ。と7年前に言われましたが、もう間もなくその年が暮れていきます。旦那様を探すのではなく、嫁…

こらあ!お前までもかっ?!最近の世の中はオレを男扱いする!皆様、お疲れ様で御座居ます。満員電車ではもれなく嵩張って居る、伊藤昌子で御座居ます。ご迷惑おかけ致して居ります。

フカプロ(FUKIPRODUCE羽衣の略、以下、フカプロ)の稽古の日々で段々、体が動かなくなって来たので、知人の紹介でゴッドハンドだという治療院に行って来た。 これじゃあ、動けなくなった事何回もあるでしょう?と、ゴッドハンドは背中を触診し、これは女の体…

おいっ!なぜなんだっ?!最近の世の中はオレを男扱いする!やめてくれ!いや、やめないで!皆様、伊藤昌子で御座居ます。人に傷付けられ、そして、きっと人を傷付けて生きて居ります。

君はフカプロ(FUKIPRODUCE羽衣の略、以下、フカプロ)という妙ージカル(妙+ミュージカル)を観た事があるのかっ?! 私は観た事がある。『観た事がある。』どころか出てるぞ! フカプロは役者同士の密着度合いが非常に高く、男と女の関係の表現があるので、稽…

どうしたっ?!最近の世の中はオレを男扱いする!やめてくれ!いや、やめないで!皆様、ご無沙汰して居ります。伊藤昌子で御座居ます。

先日、歌舞伎町を歩いてましたら『かわいい娘(コ)居るよ。遊んでかない?』と呼び込みの方に声をかけられまして、その人は私を男と間違った様なのですが、この時期、夏バテが出てきてしまって居たり、普段から耳が遠いのと、人様が私を男と間違って話しかけ…

『水天宮ピット』オープニングイベント!FUKAIPRODUCE羽衣参上!

『水天宮ピット』とは大・中・小、5つのスタジオと用途別の4つのスペースでの稽古場提供を中心に都民のための交流の場としてご利用頂ける空間ですが、本日オープン致しましてオープニングイベント参加して参りました。20分の妙ージカルをご披露させて頂き…

明日、17時半よりスタートするのは、フカプロでございやし!

いやあ、梅雨があけましたねえ。冷え性なモノで暖かくなるとがぜん元気になりますが、日光アレルギーなモノで日射しが強いと急に元気がなくなります。こんな私、今、元気だと思う?はたまた元気じゃないと思ふ?そんな事どうでもいいと思う?ねえ、ねえ。段…

『愛死に』ました。でも生まれかわっても愛死にしたい。ご静聴有難う

先日、お知らせさせて頂きました、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)公演『愛死に』昨日、6月22日!大惨事も無く無事に終了致しました。有難う御座居ました。いやあ、顔合わせの時に公演企画書が配られましたが、●自炊をする事 ●痩せる事 ●親と会話する事 ●…

FUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)『愛死に』アイジニ公演中だっ

いやあ、晴れて御居ります。六月第二日曜日いかがお過ごしでしょうか?私は二日目で御座居ます。でも大丈夫!多い日も安心(お客様が)の東京芸術劇場で御座居ます! フカプロ『愛死に』昨日、無事に幕が開きました!まだお席御座居ますので観にいらっしゃい…

FUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)、池袋で『愛死に』公演。6/12(土)〜22(火)です。皆様、是非ともいらして下さい。17(木)は休演日です。宜しくお願い致します。待って御居ります。

お疲れ様です。 今年も半分か、冬がいって、春もいったのかな?いきそうなのかな?そいでもって、いよいよ夏がきそう! 私の隣のアパートメントの一室に激しいカップルが居りまして、恋愛の始まりからずっと見守ってきましたが、と、言いましても特に応援し…

FUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)とうとう団体で愛に死す!池袋に

私が最近自炊をしているのは、西新宿の母(評判の占い師)に7年前に言われた゛平成22年が婚期゛予言に備え、し出した良妻賢母計画と言うわけではなく(でも私を嫁に貰おうという勇者が居たならば、今すぐ良妻賢母計画にもなります)、フカプロ稽古の一環だ。…

FUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)ライブvol.2有難う御座居ました

オープニングが二人組男子のデュエットでしたが、知人はその一方を私と間違えて居た様で、男だ!と分かった途端パニックになったそうです。それを聞いた所で『よく見なきゃダメじゃん!』とアドバイスするのが関の山でしたが、ライブの良さってそういう所で…

1秒、1秒、今年が終わって行く、西新宿の母によると今年が婚期の私だけれど、何もなく1秒、1秒が過ぎて行く。こんな時は歌を歌おう!哀しい時こそ歌を歌おう!皆なで!

寒かったから気付かなかったけど、もう四月ではないかっ?!そういえば、成人式も節分もバレンタインデェもお雛様もホワイトデェも花粉症もちゃんとやって来た!本日に至っては四月バカと言うことで軽〜いウソもついてやった!全ては暦通りだったのかっ?! …

『ラ・ムーの一族』劇団阿佐ヶ谷南南京小僧(以下:阿佐南)公演14日(日)に無事に打ち上がりました!いがった!有難う御座居ました!

状況はどんどん変わって行くので鮭となった今の姿を見て、いくらだったのか。と思い出す事はないあまりない。 泉ピン子さんのドラマを見ても昔、コメディアンだったのかあ。と思い出す事はあまりないのだけれど、菊池桃子さんを見ると“ラ・ムー”だったなあ。…

女子達よ!お雛様はしまったかっ?!まだだったら早くしまい給へっ!!早くしないと!早くしまわないとっ!!

いやあ、3月だと言うのに寒いじゃないの!懐もますます寒いじゃないの!新婚旅行のお勧めはサムイらしいじゃないの?! サムイ島かあ。新婚旅行かあ。まあ、候補のひとつだなあ。今年もあっという間に3月が来てしまった。まだ先だ、まだ先だ〜。デヘヘエ〜。…

褒め言葉が売り言葉、甘い言葉には気を付けろ!売られたら買うが、バッタモンだったら許さんぞ!一体何の話だっ?!今回も長いので、予定がある方は時間を気にしながらお読み下さい。

椎間板ヘルニアが悪化したので鍼治療に通っているが、この鍼灸師、鍼も上手いが口も上手い(去年年末は足を引きずっていたが今は掛け足が出来る様になった!名医!感謝!)! 一時間前後の治療中誉めちぎるのですっかり良い気分になってしまう。 私を見た事が…

妙ージカル!トラムへ行って来た!

前回お知らせさせて頂きましたシアタートラムネクストジェネレーションvol.2が昨夜1月31日FUKAPRO『あのひとたちのリサイタル』をとりに終了致しました。ご来場頂いた方有難う御座居ました!どうでしたか?ご観劇いただけなかった方!次回是非! 今夜は雪が…

“FUKAIPRODUCE羽衣”(以下:FUKAPRO)妙ージカルを印籠にシアタートラムへ行く!

妙ージカル=FUKAPROという事なのだが、勘の良い方はピンと来てしまって居るだろうと思うが、妙ージカルとは、妙なミュージカルの事で、FUKAPROとはFUKIPRODUCE羽衣の略で更にピンと来てしまっている人は現在、三軒茶屋(以下:三茶)のシアタートラムという素…

やって来ました!2010年!待ってたよ!2010年!和暦で言えば平成22年!どちらかと言えば和暦で言ってしまおう寅年かな。

いやあ、もう2010年も馬鹿馬鹿あ、いや、半ばかあ。早いモンで最後にブロクって奴を書いたのが2け月前だったなんてねえ! みなさ〜ん!明けました!おめでとうごぜいます!!本年もひとつ宜しく御願い致しまする。マッスル。肉っ!FUKAPRO(FUKAIPRODUCE羽衣…