2020-01-01から1年間の記事一覧

食欲の秋が行ってしまった。行かないで、梨、秋刀魚、松茸、秋の旬のフルーツ盛り。今年も食べ損ねた旬ばかりだ。松茸に関しては生まれてからずっと食べ損ねている。お願い、シュン、行かないで。しかし去る旬追わず、来る旬拒まずと時に身を任せれば、また旨い物が食えるだろう。待っていたよ、おでん、林檎、みかん、はたはた、お汁粉、冬の旬のフルーツ盛り。チョコレートも一層美味しくなるのではないか?そして、逆に冬のアイスというのもこれはいい!ものだなあ。

あっという間に年の瀬だ。夏だったのに冬になってる。 もの凄く乾燥していて、何を塗っても何を食べても乾燥している。そういう感想だ。 出身が北国のため、一生分の冬のキャパはこえてしまっているのと、元々の冷え性で冬は苦手だ。 しかし、冬を愛する人は…

2020年明けましておめでとうございます。明けましてから随分経っての新年のご挨拶はとても恥ずかしいものがありますが、今迄それよりもっと恥ずかしい事をしてきたじゃないか。と振り返りますと、お、お、思い出しちゃっていてもたってもいられん。いやあ、お恥ずかしい限りです。そしてこんなにも時間が経ってしまっては誰も私の事など覚えていないかもしれん。今年も出遅れております。間に合うか間に合わないか、どっちでしょう。もうどっちでもいいでしょうか。今年初めてブログを書きます。子年。今年はチュー太郎。宜しくお願い致します。

2019年の思い出として、引越しの事も最後迄書けなかったし、田上豊君(田上パル主宰、キラリ富士見芸術監督)と愉快な仲間達との秋田演劇の旅;夏のこと、冬のこと、も書けなかった。 過去をキチンと整理出来ないでいては、未来予想図は描けない。 きっと何年…