2012-01-01から1年間の記事一覧

11月も終わりで御座居ます。野田マップ『エッグ』が終わり、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)のライブが終わり、今、文月堂の稽古に参加しています。エッグもライブも無事終了したわけではありますが、風邪をひいて居ります。財布も大変で御座居ます。もし宜しければ、こんな私を宜しくお願い致します。

ご無沙汰して居ります。いつも有難う御座居ます。全く筆不精だわ、出不精だわ、デブだわ。もう本当に申し訳ありません。 夏から始まりました野田マップ、ご報告せぬまま秋に幕を落とし、もう冬になってしまいすみません。 稽古場は今まで自分の関わってきた…

昨日は七夕だというのに雨だったけどアイツら会えたかなあ?きっと雨とか関係なく会えたよな。どうか会えて居ます様に。

この9月からの野田地図のアンサンブルに参加させて頂ける事になりました。 NODA・MAP第17回公演 「エッグ」 2012.9.5→2012.10.28 東京芸術劇場プレイハウス←池袋西口です。 http://www.nodamap.com/productions/egg/ アンサンブルと一言で言っても、ある時は…

キラリふじみ・レパートリー新作『mother-river homing』終了致しました。この前の日曜日、17日に!有難う御座居ました。ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんっ!!作・演出の田上(タノウエ)君は一回り以上も年下でしたが、ハッキリと怒ります。「こらあ〜〜〜っ!!」と舌を巻き巻き怒鳴るので、目を合わすことが出来ない程、私はビビッて居たのです。けれど、イヤミを言わない演出家はガミガミ言うだけ言ったら次の瞬間「ハイ!どうぞ!」と出番を渡してくれる。笑うととっても可愛い事もあり“巻き舌の貴公子”。今、稽古、

キラリふじみ・レパートリー新作『mother-river homing』が幕をおろし、六日が経ってしまいました。この六日の間、晴れの日もあれば雨の日もあり、お礼を言う前に懐かしい感じさえします。いつも遅くてすみません。 ご観劇頂きました皆々様。有難う御座居ま…

人にばかり頼って生きて来てしまいました。すみません。しかし今更ではありますが、小さな事から自分でやって行こうと思います。先日DVDデッキを買いまして、自分でつないでみました。自転車の空気が少なかったので自分で入れてみました。いつもならどちらも人を呼んでやって貰っていましたが、DVDの接続と操作も空気入れるのも何がどうなっているのか分からずそれぞれ30分はかかったでしょうか。でも何とかできた。ああ、遅すぎる初体験人生よ。電車で居眠りし目的地を乗り過ごす事が増えて来た今日この頃です。

いま、キラリふじみ・レパートリー新作『mother-river homing』の本番に向けて稽古中です。 今日はリーダの田上豊氏が打合せの為、少し早く稽古を切り上げてくれましたので、久しぶりにネットカフェに来て居ます。ブログの枠を持って居ても、本当にたま〜の…

鼻を強くかむのはよくないから、強くかむな。と注意されたりしますが、強くかまないと出てこないので全ての力を鼻穴に向けてググググオッとやってしまします。時々目の前がチカチカとなる程に。うわあ、別世界!ホタルが飛んでる〜!!という風に君もなってみないかっ?!

最近ポカポカしているのは、春だからでしょうか?更年期だからでしょうか? 寒かったのが思い出になってゆきます。 時が経つのは、はええなあ。 母が亡くなって一年が過ぎました。命日に帰ってあげる事ができなかった親不孝者です。 我ながら悔しくて涙が出…

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)『耳のトンネル』19(月)に無事に打ち上がりました。ご観劇頂きました、みな皆様!有難う御座居ました!ご観劇頂けなかった、みな皆様!次回どうですか?関係者のみな皆様!お疲れ様でした。有難う御座居ました!その後、どうしてる?私は、感想、賛否両論頂いて居りまして、その度、喜んだり、落ち込んだり。それから寂しいです。ずっと。でも平気。

いやあ、疲れたのか疲れてないのかサッパリ分からないまま公演が終りました。 ただ、演出のダメ出しをだいたい目を開けて寝た感じで聞いていた様な気がします。 白状すると聞いてはいなかったのかもしれません。 お客様2時間よくぞお付き合い頂きました。有…

FUKAIPRODUCE羽衣(略してフカプロ)第14回公演「耳のトンネル」来月3月9(金)〜19(月)こまばアゴラ劇場で公演します。私の耳の中は痒い痒〜い!!花粉のせいで痒〜いです。『痒』の字を見るだけで痒〜くなります。時期的なものなので、しょうがないと思って居ます。「耳のトンネル」も今だけの公演なので時期的と言えば時期的なものなのでしょうか。いかがでしょうか。かい。

来月お芝居をするのでその稽古中です。演出の糸井氏は私生活に口を出します。今回はお部屋のお掃除をする様に。と顔合わせの時にプリントが配られました。演出です。ので、ちょこちょこモノを捨てたり人に押し付けたりしています。 びっくりする様なモノも人…

先日のブログで似ていると言われた事がある有名人を書いてみましたところ、田中美佐子氏について「似てるね。」とのリアクションのメイル来ましたが、その返信に『宮崎あおい氏についてはどうですか?似てますか?』と問い合わせたところ返信がありません。お元気ですか?あなたの伊藤昌子で御座居ます。

昨日は節分でしたので、豆まきをしました。ひとりで。 フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)稽古から帰宅した後だったので夜中の豆まきとなり声は小さく、しかし、鬼を追い出す強い圧をかける気持ちと福を歓迎!喜ぶ優しく嬉しい気持ちでやってやりました。 しか…

先日、雪が降りました(コチラ東京です)。秋田出身でチビッコの頃から随分雪に埋もれた冬を過ごして参りましたので一生分、雪とはもう一生分絡んだだろう!と思って居たのにあの雪です(結構積もりました)。そんなテンション低い出来事も覆します!なにで?!と問うてくれた方!有難う御座居ます!3月のフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略、以下、フカプロ)公演『耳のトンネル』で、雪が苦手なあなたも私も!雪が好きな君も!特に雪についてなあ〜んにも思わない方も!3月の9〜19日は、京王線駒場東大前にあるこまばアゴラ劇場に集

いやあ、1月も終わりかあ。いつの間にクリスマスが終わったのだろう。返して!私のクリスマス!! あああっ!!そう言えばあの日だった! コンビニの前を通ると外でケーキを売っているサンタクロースの格好をした店員さんが、ある時は桃井かおりさんに、ある…

なんだよ〜!昨年末「トランジット・コメディアンズのコント集」が終わっちゃったじゃないのよ!そいで今、3月にするお芝居の準備に入っちゃったじゃないのよ〜!ブログ更新遅くて御免!

うおお〜!さんびい!! うおお〜!今年に入って早くも15日目!はええよ! 前回お知らせさせて頂きました『トランジット・コメディアンズのコント集』おばさん呼ばわりされながら無事に終わりました。 連絡遅くなりすみません。 有難う御座居ました。共演し…