2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年、最後のブログで御座居ます。

2013年が終わってしまうか。2013年のカレンダーは芝居仲間の西田夏奈子に貰ったのだったなあ。一年が過ぎて行くか。 お金がなくて、実家にも帰られず、知人の子供が居てもお年玉もあげられず、暖房もつけられず、様々な請求書も消化する事が出来ず、今年も数…

いやあ、心は焼き芋一色です。想いは強く、焼き芋じゃなきゃ絶対に嫌です。少し前迄は西瓜(すいか)の事ばかりだったと言うのに。『少し前』と言うのは。。。実は9月13日(金)〜16日(月・祝)に埼玉県の「キラリ☆ふじみ」で19(木)は国立市の「くにたち市民芸術小ホール」で、劇団!田上パルの主宰!田上君の作・演出で劇題!『mother−river homing』をやって居りました。その頃のお話です。無事に終わりました。有難う御座居ました。

公演のお知らせする間もなくあっという間に終わってしまいました。そして終わってからもあっという間に2週間過ぎてしまいました。 夏の疲れは九月に出る。とよく聞きます。私のぎっくり腰バージンを捧げたのもセプテンバーでした。グギッ!と何かが破裂した…

FUKAIPRODUCE羽衣 第16回公演『Still on a roll』東京→香川→大阪終わり!7月28(日)に無事打ち上がりました!!ご観劇頂きました皆々様有難う御座居ました!!おいで頂けなかった皆々様、次回是非とも!!関係者の皆々様お世話になりました!!どうしてますかあ?!ご協力頂いた各地の皆々様!!有難う御座居ました!!忘れないでえっ!!そして!さあ、夏!も少し暑くなっていいよーーー!!!

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)がツアーで回る事が決まり、準備できた?などそれぞれの状況を確認したりする会話も日にちが近くなるとよく聞きました。制作の方々は自分の旅支度だけではなく、旅に関わる事全般をやってくれるので、本当に頭が下がります。…

チョコレートのパッケイジに「ファットブルーム」という単語が見られますが、これはチョコレートに生じる劣化現象の一つで、なんか、劣化と聞くとドキッとしてとっても恥ずかしい気持ちになります。

くいました、ひとつ歳をくいました。実家で暮らす父は離れて暮らしている娘(私)の誕生日を忘れている様です。 母が死んでからというもの全く私に興味を示さなくなってしまいました。母にゾッコンだった父は娘というアイテムを母の気をひくために愛でてる様に…

妻夫木聡氏のお芝居を目の前で拝見させて頂いた事がある為(昨年、野田地図で妻夫木氏が主演された『エッグ』にアンサンブルで参加致しました)妻夫木氏出演の車と宝くじのCMが流れる度何か別の事をしていても、おっ!と急いで見に行きます。そして頬笑んでしまいます。宝くじの方は同郷の柳葉敏郎さんも一緒なので共演者に共通点があるものありニヤケ度は増します。もう私の事忘れちゃった?かもしれないけど、オレはその気さくなナイスだったガイを忘れる事はないでしょう。CM、一人で見ては声も出さずニヤケます。これらのCM、私にとっては

毛をもぎました。 伸ばす事二年半。毛が細くて絡みやすくてそのくせ乾かなくて休み休みドライヤーかける生活に疲れてしまい短髪にしたかったのですが、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)のイメージ的に長髪がいい。との事でずっと却下されてきました。 しかし…

ツイッタ心中

男物の靴を貰ったので、欲しいかなあ。と思う男子達にメイルをす。 27センチメートル。 スペインにサッカーの審判になる為の学校がありそこに通う息子の物を履ける人が居たら、と知り合いがくれた。ブランドものらしい。 写真メイル送信。 欲しい。と数秒…

KAAT 神奈川芸術劇場にて『DANCE TRUCK PROJECT vol.2』終わる。

昨夜、フカプロ名物「果物夜曲」を野外でやったのだけど愛知からそれを観に矢作さんがやって来た!KAAT 神奈川芸術劇場にて『DANCE TRUCK PROJECT vol.2』というイベントでした。 シアタートラムの微笑みの貴公子だった矢作さんは今、愛知でお仕事されていま…

FUKAIPRODUCE羽衣『サロメvsヨカナーン』終了致しました。濃かった。終わってしまったか。オスカー・ワイルドよ!糸井幸之介よ!

思い出となりました。胸がいっぱいです。寂しくて太って来ました。あ、胸はおっぱいです。 FUKAIPRODUCE羽衣『サロメvsヨカナーン』建国記念日の11(月)に終演致しました。 ご観劇頂きました皆々様、有難う御座居ました!ご観劇頂けなかった皆々様、次回のF…

文月堂『チェインソング〜挙げ句の果てに夜は明けにけり〜』(←以下、『チェインソング』)昨年最終日曜日に無事終了致しました。有難う御座居ました。実は、驚かれるかもしれませんが高校生役をあてがわれました。学生時代ブレザー生活だった為、セーラー服に憧れ、今は亡き母も“セーラー服がよかったなあ。”と時々残念そうにツイッターというか呟いておりましたが、40過ぎて、どういう訳か今年、夏には夏のセーラー服を、冬には冬のセーラー服を着用するお芝居に参加する事が出来ました。よかった。という気持ち、よかったのか?という気持ち

2013年明けました、おめでとうございます。 旧年中も大変お世話になりました。本年もひとつ宜しくお願い致します。 年末は文月堂のお芝居に参加して居りました。高校生役で参加させて頂きました。時には学ランを着て不良グループとケンカし、またある時には…