2017-01-01から1年間の記事一覧

あっと言う間に月日が経ちまして、天下一品で貰った無料券も有効期限が近づいて参りました。11/30ですからね。お持ちの方は期限内にお願いしますよ。

実家から新米が届いたと言うのに、昼にはうどんを食べ、夜にはラ-麺に食らいつく。手に入れた新米は実力だったか?いや、違う。出掛けるなら握り飯。今、旬の最高のご馳走を手にしつつ何をやっているのだ?!送ってくれた人の気持ちも考えた方がいい。 そし…

キラリふじみレパートリー『僕の東京日記』無事に終わりました。ご来場頂きました皆々様方、誠に誠に有難う御座居ました。関係者の皆々様方、誠に誠に有難う御座居ました。その後どうですか?私は知覚過敏で寂しい秋です。プリンがしみます。歯を強く磨きすぎると歯医者さんにも歯科衛生士さんにも怒られました。サツマイモがなければ、私は絶望。その一言につきるでしょう。サツマイモよ、甘く、甘く、私を甘くしておくれ。「自分を削るなんてしないで!」信じられないですよ。と歯科衛生士さんの言葉がしみるのは歯でしょうか?心でしょうか?

9/19(火)無事に打ちあがりました。遅くなってすみません。暑くてアイスがないと稽古できない。と演出の田上君が制作さんへリクエストしていた時期もあったのに、今、割と寒くなっちゃって。すみません。家のユニットバスは季節の移り変わりに敏感ですから…

今は残暑だそうです。しかし暑さ残ってない。寒い位だよなあ。なんだよお。個人的な好みで申し訳ないが夏が一番好きなのによお。夏はもう終わってしまうのかい。今夏、秋田に帰らなかったのでスイカを食べて居りません。枝豆も。父が枝豆を作っているので送って貰ったりしていましたが、昨日電話で喧嘩してしまい、枝豆送ってとは言い辛くなってしまった。濃くておいしい枝豆。諦めるか。研ナオコさんの『あきらめの夏』歌いに行くか。もう少し時が経つと秋になってしまうので夏の内に歌っておかなくちゃいけないだろ?そんな事ないか?そんな決め付

けよくないか?よくない! 9月公演の宣伝の為、昨日ブログ更新したのですが、宣伝に行き着く迄のエピソードがあまり表向きの内容ではなくて、書き直しにネットカフェに来ています。内容は田舎の諸事情だったのですが、私にしてみれば色々無駄な事も多いと感…

フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)第21回公演『愛死に』終わりまして、2週たとうとして居ります。駅前のスーパーに笹の葉が置かれていて短冊がぶら下がっていて、そんな、七夕じゃあるまし。と、思っていたらそこそこ七夕だったのね。いつの間に。お願い事はなんですか?私はナイスバディになる事とお金の心配がなくなる事。イライラしない事。お願い事というか、課題でしょうか。

7月!6月は『愛死に』でした。愛死に、ご観劇頂きました皆々様、ご観劇頂けなかったけれど気にしてくれた皆々様、関係者の皆々様、有難う御座居ました。13回お披露目させて頂きました。再演でした。再演とは聞いたけど初演と同じ役回りは来ないだろうなと予…

助けてくれ-!太る-!もう太ってる-!

コ-ルセンターに電話をしてみたら対応してくれたお姉さんが「ハイ!ハイ!」とこちらの話に合いの手と言うか聞いてますアピールなのか、歯切れいいのを入れてきて、この人仕事が嫌なんだろうな。と当たられた感覚になってしまって、普通に聞いて貰いたいの…

私が子供の頃は納豆と言えば『おはよう納豆』しかなかった。田舎なので色んな物が流通しておらず、私の世代以前で、同地元の人々は同じ環境だと思う。18歳で親元を離れて納豆を口にした時、自分の知っている納豆の味がしなかった。その時に今、自分が食べた納豆がおはようではない事に気付き地元以外の人がこういう納豆を食べているのかと少しショックだった。おはようで一杯ご飯を食べたらもう一杯いきたくなる。おはようはそういう納豆だ。育ち盛りというのもあったかもしれないが、秋田を離れてから納豆には少し距離ができた。おはよう納豆は幻

だったか(地元を離れてから『おはよう納豆』は見かけない)。大人になったら食べられない食べ物なのか。と他の納豆では満たせない寂しさは少し変な方向へ思考を動かしていた。おはようの事は懐かしい思い出、忘れよう。と心に蓋をして年月が流れた。しかし運…

ドトールの店内で全く知らない男が私にむかって『何ソレ?!』と大声で叫ぶのだけど、そんな事急にでかい声で言われたらびっくりするし、怖いわ!なんだよ!いきなり!春になると出てくるタイプの人か?!とビビったが男はこっちの恐怖など関係なく笑顔で『すんごい臭いがしたから』と私の手元と私を交互に見ながら相変わらずでかい声で発言した。私の手元にはクロックムッシュ(食パンにハムを挟んで上にチーズをのせて焼いたパン)があり、この事か。と。いや?私?と「すんごい臭い」とつなげるとセクハラ的な、でもそういうのもいいという人がい

る噂も聞いた事がある。と。けれどそもそもそんな変態的な趣味をドトールでしかも大きな声で発表するか?と。その前に私はすんごい臭いなのか?なんだか見知らぬ男に言われっぱなしで度肝を抜かれていると『食べたくなっちゃったなあ。』と笑っている。え?…

ソフトバンクユーザーには3月の毎金曜日にファミチキを無料でくれるというので、このスーパーフライデーを1月から楽しみにしていたが、気付くといつも土曜日というウッカリサタデーに悩まされ、3月の金曜日は今週がラストだ。有終の美を飾りたい。ファミチキ、手に入れる事は出来るのか。更に胃袋へと入れる事は出来るのか。もう今月は終わる。ファミチキよ今週の金曜日必ず会おう。やっぱしね、揚げ物だけにねフライ・デーっていうのはね。やっぱしね。最高だね。けれども、月曜も火曜も水曜も木曜も土曜も日曜も割かし個人的にはフライのモノ食

うね。うまいからねえ。あと乾燥肌だものでね油ね、欲してるのかな?というのもあるかもね。でも、結局ソフトバンクユーザでなければ貰えないんだよね?どんなにファミチキが好きでもね。ならね自分が該当しないならねお金払って食うね。曜日気にせず食っち…

2月は今日で6日目です。2月はもう6日?!とは思わないけど1月が終わったなんて早くないっすか?大事にゆっくり食べようと思っていたのに今回はちゃんとそうしようと思ったのに、開けたらもうなくなっていたお徳用のチョコレートをあっという間に食べた。位早いでしょ?産まれた時のニュースを聞いていたが、修行を済ませもう職人となっていたとは。元横綱の貴乃花親方のご子息が靴職人として活躍してる位早いでしょ?一人の人間が人生に腹をくくるまで成長しているのに、私は全く。。。今日もすでにお菓子に400円使ってしまった。いけない。

いけないよ。七味唐辛子に麻薬が入っていると何かの専門の男性がTVで言っていて、そんなもの簡単に手に入っちゃうでしょ、詰め替え用だってあって皆な無くなったら入れ物にまた入れて使うでしょ。私はどちらかというと一味唐辛子派なので安全安心だが、で…

この正月一泊二日で秋田に帰省した際、父が寝床に電気毛布を用意してくれて、東京では湯たんぽを暖房に寝ておりましたが、改めて電気毛布の暖かさを知ってしまうと、上げた生活は下げられず、東京に戻り電気敷き毛布を買いました。一番安いの。だけど、ほおぅ、暖かい。高いやつらはもっと暖かいのか。ほんとはもっと暖かくてもいい。お金の心配が無ければもっと熱い電気敷き毛布を手に入れただろう。電気代がかかったって気にしないだろう。私の上げた生活の欲望は留まる所を知らない。ギブミ-マネー!ギブミ-ラヴ!ギブミ-犬!ウサギ!ネコ!ハ

ゴロモセキセイインコ!生クリーム! 今、役者仲間の藤一平さんに最寄り駅でばったり会いました。寒い中、とてつもなくくだらない話を熱く語ってしまいました。分かってあげられない藤さんの事情。藤さんに話せなかった私の事情。少年なのかダンディなのか話…