2013年、最後のブログで御座居ます。

2013年が終わってしまうか。2013年のカレンダーは芝居仲間の西田夏奈子に貰ったのだったなあ。一年が過ぎて行くか。
お金がなくて、実家にも帰られず、知人の子供が居てもお年玉もあげられず、暖房もつけられず、様々な請求書も消化する事が出来ず、今年も数える程しかブログを更新出来ず、私はそういう人間だ。
つい見てしまうテレビ番組、ビッグダディの最終回の放送が先日済んでしまい、元結婚されて居た方がタレントさんになったのも最終回となった運びに何ら関係しているのだろうか?私の思い違いだろうか?何故、今、最終回なのだろうか?自分は今、人の心配している場合ではないのではないだろうか?
色々思うところはありますが、子沢山家族の波乱万丈に沢山感動を頂きました。そして放送はされなくてもその生活は続いていくのだろう、もうドキュメントが見られなくなる、私の前から去って行く林下さんにお疲れ様でした。有難う御座居ました。体型が丸くなったのは収入と関係あるのか?それならそれで安心です。
個人的にちょび髭というのでしょうか、あの部分に髭を蓄えてる方とはウマが合わないというトラウマがあったので、はじめテレビを見た時は、敵かっ?!と警戒はしたものの、放送を見ていくと子供を作った人にはかなわないのだ。とその愛に涙し、見かけで判断してしまった自分に喝っ!一番目の奥さんが私よりひとつ年下というのにも喝っ!

一度も結婚していない、一人も子供を産んでいない、勝手に生きてる私のブログが止まっている10月以降は、日光猿軍団に連れて行って貰ったり、母が亡くなってから私に全く興味を示さなくなった父が柿を送ってくれたり、米も送ってくれたり、リンゴを持って来たり。朗読劇に参加したり、おばさんの皮を被った嘘ばかりつくミーハープライドお化けに何だか分からない指摘を頂いたり、本牧アートプロジェクトにフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略、以下:フカプロ)で参加したり、実家の同級生に孫が出来、お婆ちゃんになっていたり。今、蘇ってくるのはそんな感じです。


四国や大阪や埼玉で芝居したの今年だったのだね。何だか遠い昔の事のよう。何十年も前の若い頃の思い出の様に感じます。
今、と言っても本当の今ではないのですが、大きな意味で今の時期、お芝居の稽古をして居ます。
明日になってしまったら今月となりますが、来年1月29日(水)〜2月2日(日)に座・高円寺1にてフカプロによる『女装、男装、冬支度』のお稽古です。第17回公演なのだそうです。そして来年はフカプロ結成10周年なのだそうです。

今でも深井順子(フカプロ主宰)と初めて会った時の事を覚えているのだが、接触はそんなに長い時間ではなかったのだけど、短い初対面だったというのに、私がどんな芝居をするのか観た事もなかったというのに旗揚げ公演に誘ってくれた判断に、この人大丈夫か?と心配になったのと芯の強い人だな。と思ったものだ。 
深井の人を見る目というのには確かな信頼を持って居る。私を選んでくれた事については私は自信がないのだが、それ以外は本当にすんばらしい実績を持って居る。だから自信がなくなると深井が誘ってくれたじゃないか。と自分を励ますのだ。しかし、私を少年隊の東山紀之氏に似てる!という所はどうした?!ともなるが。似てるかな?ステップか?足のサイズか?まさか、顔なのかっ?!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

FUKAIPRODUCE羽衣 第17回公演
『女装、男装、冬支度』
「女装」する女と「男装」する男が愛の冬支度。

プロデュース/深井順子
作・演出・音楽/糸井幸之介

◆出演◆
深井順子
日高啓介
鯉和鮎美
高橋義和
澤田慎司
(以上FUKAIPRODUCE羽衣)
伊藤昌子
ゴールド☆ユスリッチ(散歩道楽
代田正彦(★☆北区AKT STAGE)
浅川千絵
熊川ふみ(範宙遊泳)
島田桃子
大石将弘(ままごと)
墨井鯨子
鈴木利典(扉座

◆日程◆
2014年1月29日(水) 2月2日(日)
1/29(水)/19:30
1/30(木)/19:30
1/31(金)/14:30★,19:30
2/1(土)/14:30★,19:30
2/2(日)/14:30
◎当日券の販売は開演の40分前、会場は開演の30分前です。
◎未就学児童はご入場いただけません。
★託児サービスありの回
定員あり・対象年齢1歳 未就学児・1週間前までに要予約。料金:1000円。

◆チケット(全席指定)◆
★前売/当日:3200円
★さいふにやさシート:2000円
各回枚数限定・当日引き換え券。
やや見づらいお席になる可能性がございます。
★ウルトラマニアチケット:10000円
羽衣マニア向けのスペシャルチケット。
チケット2枚にお土産付。

◆会場◆
座・高円寺1
JR中央線高円寺駅北口から徒歩5分
◎土日・祝日の中央線快速は高円寺駅に停車しませんのでご注意ください。
◎駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

☆FUKAIPRODUCE羽衣ホームページ☆
詳しくはこちら。
http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

これから帰ってそばでも喰らうか(今はネットカフェです)。
家、息が白いんだよな。露出部分、痛くなるんだよなあ。顔とか手とか。
紅白歌合戦始まってるな、絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時も始ってるな。
録画できる設備もないからな帰るか。
今年もお世話になりました。来年もひとつ宜しくお願い致します。
全員が健康と笑顔にあふれる一年に。
よいお年を。