隣に越してきたのは恐らくユーチューバーで23時位から大声で笑い、叫び、歌を歌う状態だ。男女でだ。あんなユーチューブ誰が見るのだろうか。私も私を観たい。と思ってる人がいないかも知れないという痛くなる心を思えば言えた義理ではないが。本当に面白いのだろうか?これも言えた義理ではないがこういう時は自分の事は棚にあげていい。迷惑(恐らく)ユーチューバー。そして儲けてるようだ。隣の部屋、買ったそうだ。自治会との話を廊下でするから聞こえてしまった。名前も。金額も。買ったという事はずっと住んでずっとうるさい。という事だ。

先日、Wikipediaに寄付をした。300円と手数料35円。335円の寄付。
手続きの最後に『毎月150円寄付する。』と『今回だけにする。』と選べたが数分迷い今回だけにする。にしてしまった。いつもお世話になっているのに酷かったか。とまた少しの時間後悔するのだが。本当にセコい人間だと思う。
その後、お礼のメールが届いた。和訳された事がすぐ分かる海外の方からの手紙だった。そして、気持ちも伝わる手紙だった。その日付には時差があるのだろう。寄付した今日ではなく前日の記録になっていた。
自動送信だろうが、嬉しい。
『世界を支えるために¥335をご寄付いただき、どうもありがとうございました。』となっていた。凄い。世界のためだというのに300円の寄付を迷った数分前の自分のちっぽけさに恥ずかしくなる。そして、返信には『寄付 』とあったがWikipediaの表示には『寄附』とあったような気がする。違いが気になる。
『無償の知識に手が届く世界』『使命』『人類史上最大』などなど読んでいて興奮してくる言葉が綴られている。くそう!300円じゃなく2000円の寄付にすれば良かった!!そんな風にも思えて来た。

もう少し遡って先月始めに、髪の毛を。ヘアドネーションをした。前回書いたヤツ。
その先方さんからお礼状が届く。『感謝状』と賞状になったものとお礼の手紙と。『日本の国宝修理と漆芸に必ずお役に立てます』となんだか凄く良い事をした気になってしまう。また伸びたら参加したい。
そんな穏やかな日々が隣の(恐らく)ユーチューバーで壊された。
非常識な時間に非常識な音量でビックリしたが、(恐らく)ユーチューバーと分かる前から足音がうるさかった。
具合が悪くて横になっていたが、もの凄い力で床に足を置く、音なのかいや震動か、はたまた両方か。
歩き方の乱暴な人は、これは私の持論だが、でもやっぱり一事が万事だと思うのだが。歩き方が乱暴な人は物の扱いも乱暴な印象がある。現に室内の引き戸の開け閉めの音、ドアの開け閉めも台所の下の観音開きの音までバッチリだ。震動がこちらまで凄い。酷い。持ち主は男性だが、女性も出てくる。共用廊下にわざと音を立てているのではないか?という印象でコッツコッツ必要以上に音を立てて歩いているのが私の隣から出て来た女性だ。格好いいと思ってるんだろう。建物の造り的にこの騒音に苛まれるのは私だけになっている。逆のお隣も下の階の人もそんなに影響はない造り。上には入居者は居ない。
なんであんなにドスドス歩くのだろう。
八嶋智人氏は舞台上を走り回っても足音を一切立てなかった。まだ世の中に知られる少し前、いい役者さんだなと感動し、そして逆に音が出ないのも違和感だ。という感想も持った。いずれにしても足音うるさい人は売れない。お前が言うな。という感じだが。そして、足音うるさくても凄く儲けてるみたいだから売れているんだろう。
八嶋智人伝説は存在しないのか。
でも、なら港区にマンション買えよ!恐竜が歩いても平気、オペラ歌手が歌っても平気な防音設備バッチリなとこ買えよ!HIKAKIN氏と同じとこ買えよ。それが出来ないユーチューバーなら一切他に絶対響かない強力な防音マット敷いて静かに歩け、喋れ。迷惑(恐らく)ユーチューバー。
恐竜が歩いても平気。は言い過ぎかもしれないが、これは私が悪かったかもしれないが、とても迷惑してる。
八嶋さん、どうかお願いします。隣の迷惑な人に伝授を。二代目、八嶋智人にしてやって下さい。
すみません。取り乱しております。
本当に私が言えた義理ではなかった。けど、ボロい集合住宅の住人としてダメだと思う。良い悪い、判断は私の中だけだが、彼らは間違いなく迷惑(ユーチューバー)だ。
この建物は、私の部屋もそうだし(恐らく)迷惑ユーチューバーの部屋もとても景色がいい。暖かくなったら窓を開けて更に騒ぎまくるのではないか。とげんなりする。
引っ越そうか。
静かで安全で快適なお家知ってる方がいたら是非教えて下さい。あまり高い家賃のとこには住めないのだけど。
そして、一緒に注意に行ってくれる方居たら、是非是非お願い致します。
もしくは一緒に騒音を聞き、このユーチューブのチャンネル登録をしたいか?したくないか?のアンケート調査を泊まり込みでしてくれる方、または、これが何というチャンネルか一緒に探して頂ける方もいらっしゃいましたらお願い致します。ユーチューブやってるか分からないけど(基本、知り合いの方にお願いです。そして、出来る方には、どうしていいのか分からない浴室の換気扇掃除もお願いしたいです)。
でももう逆に仲間に入れて貰って一緒にチャンネル作るという手も?!!!
ある訳ないっ!!
本当にユーチューバーかも分からないけど。でも「ありがとおおおおおおーーーっ!!!」とか叫んでるし。
私、普段寝てるとこではモロ騒音にやられてて寝られないから玄関で寝てるの。
管理会社も警察もあてにならない。警察の女性の受付は本当に酷かった。仕事嫌々やっていた。辞めて別の仕事してくれよ。と思った。そして、貴女も私と同じかもっとそれ以上の不快を味わえばいいと思った。名前聞いておけば良かった。同じ屋根の下で同不快を得られている人もいない。という極めて孤独なのだが、まあ、家族構成を聞かれ天涯孤独。ずっとそう言い続けてきたツケなのか現実創造出来たのか。こんな時、頼れる兄弟がいる人が羨ましい。。。
もう最終的に兄弟になってくれる人、姉妹になってくれる人、叶姉妹に入れてくれる人、F-BLOODに、真心ブラザーズに、工藤兄弟に、入れてくれる人、阿佐ヶ谷姉妹として活動してくれる人を募集したいです。
そして、相談したいです。どうか、拒否しないで、私の相談、アンケートにご協力をお願いします。
『ブログを読んだ。』で、この騒音を一緒に体験してくれる方には、美味しい時とそうでない時の差が激しい目分量で作る昌子の特製麻婆豆腐をお出しします。辛いのが苦手な方や、美味しい時とそうでない時の差が激しいのが苦手な方には、何が入ってるかな?餃子、もしくはハンバーグをお出しします。何が入っているのか分からないのが苦手な方には、目の前のピザ屋さんのピザでお迎え致します。
但し、一度入ったら朝まで帰しませんよ。朝迄私の日々のストレスを味わって頂きます。なので男性でご希望される方はお友達やご家族を連れてらして下さい。
管理会社の人だったらもう本当に大大どあわい歓迎です。
警察も大歓迎です。こうなったらマスク警察でもいい!
隣の人捕まえて!

もし、ご希望あれば、家で生まれて育っているオリヅルランの子株をお持ち帰り頂きます。育ててみて。数に限りはあるんですけれど興味ある方は仰って下さい。とっても可愛いよ。

隣、うるさいよ。地獄だよ。。。
自治会の人も共用部分でデッカい声でお金の話や個人情報の確認してデリカシー無いと思う。
嫌だなあ。と稲川淳二氏でなくても思うのでは無いでしょうか。
神経質なのかな。私が。