時の経つのは早いもので気づくと30分位歯磨きしてる時があります。いつの間にこんなに時間がたったのか全く意識がありませんでした。気付かぬ内に色々なクーポンも期限切れとなっています。あの時ラッキーだと感じた気持ちがアンラッキーに変わっていきますが、こんな日が来る事も何となく分かっていた気がします。私らしい。そう笑ってしまいます。別れるなら出会わなければ良かった。があるならば、使わず切れてしまうなら貰わなければ良かった。があったっておかしくないのではないでしょうか。ユーミン歌わないのでしょうか。

歌わないと思います。
花粉も飛び交いボーっとしてしまいますが、それだけは分かります。
薬が効かない日々に、もしかして花粉症ではなく、新たな目が痒く鼻水とクシャミが出て耳痒い病か?とボーっと考えますが、違うと思います。それだけは分かります。
でもこんなに鼻水が出たら鼻水ダイエットという新たなジャンルで激ヤセ出来るかも。と期待をしたり、けれど全く結果が出ない現実に、それだけは分かります。
痩せません。
そして毎年思っている事を思い出します。
今年もそんな季節になりました。
それにしても今年は薬が効かないなあ。。。

暖かくなり髪の毛を乾かすのがストレスで入浴をやめたい気持ちになる事も度々あり、髪、短くしよう。と思いました。
まとめて切る時、これまで2回ヘアドネーションをしましたですが、3回目になかなかならないのはちょこちょこ切ってしまっているから。なかなかヘアドネーション位置迄は長くならなくて。けれど久しぶりに短い印象にしようと思います。
ヘアドネーション出来るか出来ないかの基準は乳首で、今、そこまでには1年位はかかるかな。という状況です。なかなか乾かないの負担だから、乳首迄待たずもう切ってしまおう。と、パーマ屋さんへ。
いつもの担当の方にお願いし、短く、そして若くして欲しい。と伝えると今回ヘアドネーションしないのか。と聞かれたので、したいが30cmはないと思う。と、(乳首迄はあと1年位その)1年分位の長さが足りないでしょ。と。そうかな?と測ってくれて25cmあり。切りしろを考えてあと半年すれば出来る位。切る?と美容師さん。半年か。9月か。悩むと、過去と同じヘアドネーションには足りないけれど、15cmあれば参加できる伝統工芸に使うハケのヘアドネーションがあったはず。というので、では今回はそちらに参加しよう。と、ヘアドネーション出来るよう束ねて切って貰う。そこから先は自分で調べて送ってね。という事になり、頭が軽くなり重心が取りづらいやないか。と帰宅し、調べてみると、漆印毛ヘアドネーションというのがあって、そこへ郵送してみた。日本の伝統工芸だが人毛が足りず中国から取り寄せたりしているらしい。という話も聞いた。
乳首迄1年。の誤算はきっと、位置が下がってしまったのだと思う。
知らず知らずの内にそうなったんだね。
髪が短くなると寝癖がつく。お久しぶりにあ、そうだった。と。また今回は若くしてくれ。とのお願いに、ヘアドネーションで返された時は出来ない相談かと思ったが、若くするなら前髪ね。と作ってくれた。相談成功か?もしかしたら失敗なのか。とりあえずドライヤーが楽で。有難う御座居ます。

自宅のメモとしては、昨年の11月からにオリヅルランと暮らす様になったのですが、2週間位前に子株が出来て、それが物凄い勢いで成長してて、夕方になると朝とは明らかに違う大きさになっています。何だったら風呂入る前に見た時と風呂から出た時の大きさも違うで。風呂から出る度、昔一緒にいた人が働くことをせずに一人暮らしをしている人だったのだけど、毎晩来るのだけど人が風呂に入るとカップ麺を食べる人で。働くことをせず、人の買っておいたカップ麺を毎日食べて、初回、何というのだろう。図々しいというか、無神経というか、そんな感情でもなく、なんか、えっ?とびっくりしたというか衝撃だったというか、まだそんな信頼関係浅いのに、ショック。と、傷つくとは違うショックで、今迄出会ったことのない、分からなかった知らなかった新しい何かに出会ってしまった気持ちで合ってるかな。初回は、今のこの距離感で?と信じられない位びっくりしたけれどよっぽどお腹空いてたんだ、生きる為に仕方なかったんだ。と思って、あまり考えない様にしよう。と。でも、それにしても、食べたのさ。とか一言ないのかな?とも思ったり。そして食べられたからまた買っておくとまたそれも食べて、毎日毎日毎日風呂入る度に、まあ、毎日お腹すいてたのかも知れないけど、働くことをしないその人は私が風呂入る度に人の買っておいたカップ麺を食べて、何も言わないで。
ある時カップ麺ではなく袋麺を買っておいたら袋麺を食べて。
風呂から出てオリヅルランを見る度、人が風呂入ってる間に何してる?と何十年も前の事を思い出します。
でも、ランちゃんに対しては楽しい気持ち。嬉しい気持ち。お風呂から出るの楽しみ。
2週間前子供は1つだったのに3つ増えて、今子供4つになりました。そして、どんどんでっかくなってる。葉っぱ自体も物凄く成長していて家に来て半年経ってないけれど2回植え替えをしています。冬でも大きくなったからこれからあったかくなったらどうなるんだろう。子供沢山出来たら嬉しい。可愛い。でも、私いる場所なくなってしまう。
もうすぐ気候的に全裸になるので家からははみ出ない方がよいのだが。
お尻も乳首も。
餅の食い過ぎでちょっと私自身もでっかくなってしまい、私はこれから少ししぼむ方向でやって行きたいです。
カマキリの卵はまだ音沙汰なし。中で何かやってんだろ。ネットで見て知ってるぞ。出てこいや。時期に。