今年も終わりね。残りの2023年無事に過ごせます様、神様仏様にお願いします。カレンダーを買わなくては。2023年の。もういい?いやいや、これからの2023年を丁寧に生きるため買った方がいいでしょう。そんな、ちょっと変わってるかしら。暦を買わないまま本日まで来てしまったけれど時が経つのが早かった。ああっっっという間だった。という訳でもないの。全然時間が経たず、ずううっとこのまま???と呆然の時もあったわ。結ばれて破局。そしてまた結ばれた。けど破局という人々もいたみたい。時の流れと展開は比例したの?

そんなのは。
大きなお世話だ。本人達は一生懸命生きているんだから。
そして人の心配してる場合ではない。
物の値段が上がり豊かになった人はいるのだろうか。どうやって生きていったらいいのだろう。
何かを検索した際にウィルスに感染しました。トロイの木馬に感染しました。と大音量で連呼し、びっくりする様なデッカい警報音を鳴らす。という詐欺をしなけばならない人もいる。
『感染しました。』とご親切に教えて貰ってる間、画面にはココに電話して。みたいなのが出てきたが。電話する人いたのだろうか。もしいたとして電話した人は救われたのか?電話された人は豊かになったのか?
思いがけない大爆音にビックリしたと同時に近所迷惑へのプレッシャーが溢れ出て、汗も出てくるし慌てるし、戻る押しても戻らない。電源も落ちない。どうやって止めたのかもう分からない。
検索したかったものはまた爆音が鳴るかも。とトラウマになってしまい二度と検索出来ず、謎は深まるばかりだ。
嘘で人に警報音鳴らしたりせず、自分に合うバイトした方がいいのではないか?そんな技術、知識、アイデアあったら世の中の為になる様な事いっぱい出来そうだけど。羨ましいけど。とも思う。
大爆音鳴らして電話を寄越させる相手はこんな貧乏人ではなく、もっと偉い人に、世の中に影響を与える人達に向けてしてよー。
矛先はこっちじゃないよー。こっちはあなたと同じ小市民だよー。やめてよー。ほんとー。と思ったー。
元々、情報を集めたりとかそういうタイプではなく何だったら情報を入れないで、知りたくないの。というタイプがたまにする検索でこんなことになるんだからな。間が悪い。

来年も間悪いんだろうな。一生間悪いんだろうな。辛いな。。。

辛い小麦アレルギー生活だが(前回のブログより)。
謎の頭痛、腹痛、めまいは小麦アレルギーではなく、どうやら低気圧と歳によるものだったようだ。チョコビッチの話を聞いたことがあり、これは。。。と勝手な思い込みで一ヶ月位グルテンフリーな生活をしていたが、滅多にご飯に誘われることもないが、やはり間が悪い宿命を抱えているためか。こんな時に限って誘われたりして小麦がダメで。と伝えるのがストレスだった。小麦アレルギー大変だな。と思った。今はパンも焼きそばもななチキも食べている。
食物アレルギーかも。の思い込みはなくなったので嫌いなものを聞かれたら干しぶどうとピータンと油揚げも少し。という生活に戻っている。

今日、ブログ更新しようか?とネットと御縁をもったらば、幸田尚子さんがCMで出てきた。元気そう!と嬉しくなった。思わず、こおださーん!!と声をかけた。それでたしか、大晦日が誕生日だよね。と思った。
12月は深井順子、扇田拓也、オノマリコ、田上豊、松尾音音、新部聖子、敬称略させて頂きやすが、恩人の誕生が多い。ちなみに野田秀樹氏、妻夫木聡氏も12月生まれだな。私の母も。そんで1月入ったらすぐえびちゃん、海老根理だな。皆んな元気かな。乾燥に負けてないかな。私は毎年ですが全身から粉ふいてまーす。顔にはかさぶたできる時もありまーす。鼻穴にももちろんかさぶたでーす。でも元気でーす。から元気でーす。
ひとまずこんな感じか。引っ越しの事とか年内に書きたかったんだけどなー。
間に合わないな。
全てに出遅れてるからなー。

2023年関わって下さった皆々様有難う御座いました。大変、大変お世話になりました。気にかけて下さった皆々様有難う御座いました。大変、大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
2023年も有難う御座いました。
2024年健やかなる年でありますよう。