読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月も終わりで御座居ます。野田マップ『エッグ』が終わり、フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣の略)のライブが終わり、今、文月堂の稽古に参加しています。エッグもライブも無事終了したわけではありますが、風邪をひいて居ります。財布も大変で御座居ます。もし宜しければ、こんな私を宜しくお願い致します。

ご無沙汰して居ります。いつも有難う御座居ます。全く筆不精だわ、出不精だわ、デブだわ。もう本当に申し訳ありません。
夏から始まりました野田マップ、ご報告せぬまま秋に幕を落とし、もう冬になってしまいすみません。
稽古場は今まで自分の関わってきた勝手とは違い、贅沢な日々でした。自己負担。そんな言葉は私の辞書にはない。野田マップが全て負担してくれた演劇空間でした。破けた衣装は自分で?!繕う?!そんな過去、いい思い出だわ。と今までのストレスだらけの不器用人生もよい思い出に変えてくれる。野田マップなのであります。
稽古は夏だったので、橋爪功さんが自宅で収穫したきゅうりやトマトをしょっちゅう差し入れてくれて居ました。デカくてうまい。橋爪さんが育てた野菜を食べたら私もあんな風になれるかも?!と人一倍いやらしい気持ちで食していましたが、そんな兆しもなくエッグは終わって行きました。
基本的に贅沢で、差し入れも見た事もないものを沢山拝見し、頂きました。どれくらいのお金が動いているのだろう?人一倍いやらしい気持ちで、妻夫木聡さんの、仲村トオルさんの、深津絵里さんの、藤井隆さんの、秋山菜津子さんの、大倉孝二さんの、野田マップの恵んで下すったお弁当を食していた私はやはり小物なのでしょう。
美川憲一さんが経営するお店のお弁当を秋山さんが差し入れてくれた時には、そのお弁当に美川さんのお店の5000円無料券が付いていて、今月末までの有効期限なのですが、一人5000円も払えば私など急性のアルコール中毒になる程に酔っぱらうと思うのですが、そういう相場の処ではない皆様の行きつけの数々にいやらしい気持ちは膨れ上がります。まだ時間があるので『みかわ』に一緒に行ってくれる人が居たらクーポン券使用したいです。どうですか?!5000円の無料券が付く相場の全く見えない飲食を私と共に!!行こうよ!!
いやあ、しかしこの公演でおいしかったものベスト3を考えてみても、もうあまりにも高級すぎてあふれでる記憶に押しつぶされそうになるので、やめましょう。
野田さん(私達の野田秀樹氏)にも公演期間中、芸術劇場内のベルギービールでおごって貰った、おごって貰った!いやあ、いくらおごって貰ったかなあ。とまたいやらしい気持ちが湧き上がりますが、やめとこう!やめとこう!本当に御馳走様でした。
とっても楽しくて貴重な体験でした。野田地図の作品はWOWOWとの契約があるので販売はしないのだそうです。12/22(土)21時〜放送されるとの事、WOWOWとのご契約のある方は是非ご覧になってみて下さい。
ご来場頂きました皆様、関係者の皆様、関わって頂いた全てに感謝。

それからすぐにFUKAIPRODUCE羽衣のライブがあったのですが、この3月に公演した『耳のトンネル』が“こりっち舞台芸術まつり!2012春”でグランプリを受賞し賞金100万円を掲げてのライブ、京都まで足をのばしました。のびたのびた!エッグで一緒だった柳沢さん(彼女はエッグの関西オーディションで合格した子で京都在住。エッグの期間は実家だった)に会えて、熱烈なフカプロファン関西在住のシズエさんにも会えて、東京ライブでも一緒だったけどフカプロ団員澤田君ファンの渡辺さんも来てくれて、あとで分かった事ですが、その他の方で東京から京都まで追いかけて来てくれた女性が居ました。最終日の吉祥寺ライブで一瞬絡ませて貰ったあなた!読んでくれていたら有難う御座居ました!また来てね!その他にも京都で人が入るかと心配してましたが、温かいお客さんに囲まれて楽しい京都でした。
初日は野田さん(私達の野田秀樹氏)も出演されて、切ないお話して欲しいとお願いしてあったらしいですが、舞台に上がるなり『ヤバいよ〜、何も用意してないよ〜』とかいう割には、すっご〜く長く、お話して下さり、会場全体をドン引きさせて帰って行かれました。
何はともあれ、グランプリめでたい!!

そして今は来月12月26〜30日公演の稽古中です。初めての方々ばかりでまだ少し人見知りしてて変な感じに見えてると思います。
挙動不審と思われたくないと思えば思うほどぎこちない仕草の連続に自分自身どぎもです。
初日が26日なので今年のクリスマスは寂しくないわ。きっと。
年末のお忙しい時期とは思いますが、タイミング合わさいましたら是非ともいらして下さい。
下北沢でお会いしましょう!
チケット予約のURL私、伊藤昌子扱いになってしまいますが、ご利用下さい。
今回も長い、ゴメンなさい。
風邪ひかないでね。


文月堂第9回公演
『チェインソングー挙げ句の果てに夜は明けにけりー』

2012年12月26日(水)〜30日(日)
下北沢 駅前劇場
情熱皆無のやる気なし教師と、自称番長・スケ番・成績最下位のガリ勉くんetc.
寄せ集め文芸部が起こすムーブメントに、全校生徒の夢と挫折がこんがらがってコンガ♪
歌はつづくよどこまでも!!


◆作・演出
三谷智子

◆出演
牧野耕治
凪沢渋次(ナギプロ)
霧島ロック(ここかしこの風)
平吹敦史(元バビィ)
細身慎之介
岩原正典
杉森裕樹(演劇集団・若人)
松原一郎
渡辺昇

大森照子(イブエンタープライズ
辻川幸代(ニュアンサー)
伊藤昌子
竹原千恵
辻沢綾香(双数姉妹
藤原よしこ(ブルドッキングヘッドロック
前有佳(年年有魚/海ガメのゴサン)
早野実紗(ナイスコンプレックス)
山下真琴(演劇集団円
杉浦慶子(演劇集団円
正宗史子
神馬ゆかり(文月堂)
三谷智子(文月堂)


◆タイムテーブル
26日(水)19:30★
27日(木)19:30
28日(金)14:00★/19:30
29日(土)14:00/19:00
30日(日)13:00/17:00

受付開始は開演の45分前、
開場は30分前です。
12/26(水)19:30の初日と
12/28(金)14:00のマチネ公演は割引対象公演。


◆チケット(全席自由)
前売 3,200円
当日 3,500円
学生割引 2800円(学生証提示・要予約)
★=初日と平日昼公演割引  3000円(前売・当日共に)

・当日券は開演の45分前より発売致します。
・劇場へのご入場は受付開始時に整理券を発行し、整理番号順にご入場いただけます。
・ご予約頂いた場合でも、開演5分前までにお越し頂けない場合、当日券のお客様にお譲りする場合がございますので、予めご了承下さい。
・小学生未満のお子様のご入場はご遠慮下さい。

【観劇券ご予約】http://ticket.corich.jp/apply/40272/112/

文月堂
【HP】http://www5.ocn .ne.jp/~masa69/