ソフトバンクユーザーには3月の毎金曜日にファミチキを無料でくれるというので、このスーパーフライデーを1月から楽しみにしていたが、気付くといつも土曜日というウッカリサタデーに悩まされ、3月の金曜日は今週がラストだ。有終の美を飾りたい。ファミチキ、手に入れる事は出来るのか。更に胃袋へと入れる事は出来るのか。もう今月は終わる。ファミチキよ今週の金曜日必ず会おう。やっぱしね、揚げ物だけにねフライ・デーっていうのはね。やっぱしね。最高だね。けれども、月曜も火曜も水曜も木曜も土曜も日曜も割かし個人的にはフライのモノ食

うね。うまいからねえ。あと乾燥肌だものでね油ね、欲してるのかな?というのもあるかもね。でも、結局ソフトバンクユーザでなければ貰えないんだよね?どんなにファミチキが好きでもね。ならね自分が該当しないならねお金払って食うね。曜日気にせず食っちゃうね。毎日フライデーだね。カステラもね揚げて食うね。ただね、真っ黒になるね。月曜日に揚げたらブラックマンデーってなるのかいな。

 

 

 

年明けに義伯母さんが亡くなって、母の七回忌もあって、お正月もあったので、実家、秋田へは今年に入り3月の時点で3回帰って居ります。もう飽きたなんていう程長い事滞在していないけれど、お金がない!全て待って。停めたりしないで。待ってて。だめか。私は待たせる女って知ってるでしょ。待って。全てに出遅れています。待って。追いつくか分からないけれど。待って。

義伯母さん告別式、母の七回忌に来ている人の中に親戚であろう赤ら顔のおじさんがいたけれど、このおじさん、距離感を無視したもの凄いデカい声で自分の言ってる事に自分でウンウンうなずきながら話していたり、自分ではよっぽど面白い話なのか笑いながら話すけれど何が面白いのかさっぱり分からず本人は気づいていないが周りに気を使わせてたり、笑い声がでかすぎて『笑ってます』アピールが凄い。
私にとっては騒音でしかない赤ら顔も、必要なバランスなのか?そもそも私が人に対して嫌悪感を出せるような立派な人間なのか。
感謝をするとすれば絶対的反面教師で納得いく。
見方を換えればこの感情は生きている実感かもしれない。いや、生きているのではない。生かされている。のだ。
そう言ってみたけれど、実際はよく分かっていない。分かった事は今年3月下旬の実家付近は所々雪があったということ。私の小さい頃に比べて雪が少なかったということ。
あと坊主丸儲けというけれど、お坊さんと一緒に母へのお経を唱えたけれど、なるべくお坊さんと息が合うようにやってみたけれど凄いスタミナだった。素人では唱えられない。お経あげて貰って良かった。ところどころ抜けてはいたけど私のお経、母に届いただろうか。声を出すのが恥ずかしくて少し遠慮しながら唱えてしまった。もっと大きな声出せばよかった。あと、会った事はないけれど母と同じお墓にいる母の父、私からしたらおじいちゃんの50回忌が昨年だったとの事でそちらの法要も一緒にして貰った。おじいちゃんは私が生まれる前に亡くなったので会った事がないけれど、虫の知らせで一度、仙台の短大に通っていた時期に私の夢に出てきて家族を救ってくれた。とても重要な事を私を通して両親に伝えてくれた。おじいちゃんは私が生まれた事分かってくれている。と勝手に解釈したものだ。おじいちゃんの肉体がなくなって50回忌。そんな事思ったり。

今は今で流れる時間に焦りを感じつつ、3月が終わっていぐー。

前回のブログ更新から世の中色々ありました。清水富美加女史引退し出家、松本伊代女史と早見優女史書類送検金正男氏暗殺、アキラ100%氏R-1優勝、堀北真希女史引退、小倉優子女史離婚、トレンディエンジェル・斎藤司氏破局、かまやつひろし氏死去。渡瀬恒彦氏死去。森本学園問題。山本裕典氏事務所契約解除。あと自分の中でブルゾンちえみブームが来てあと少し世間には遅れましたがあたりまえポエムもブームです。面白い事考える人がいるもんだ。ザックリTVもブーム。佐藤二朗さん凄いな。集中力。どうしてそうなるんだろう。尊敬する気持ちやびっくりする事件や出来事があり、本当に人知れず人は深いと思う。人生が進んでいく。そして終わっていく。
そして知り合いCM情報は『やし』こと中林さんがCM出てる。
あと優子。優子だ。優子ありがとう。書いておこう。
そして白髪豚野郎と人を巻き込んでひと悶着。コレ次回書けるかな。
今回はここら辺で。珍しく短い。体力がないのだ。
そろそろフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)始動。足だけは引っ張りたくない。各方面で。頼む、オレ。