助けてくれ-!太る-!もう太ってる-!

コ-ルセンターに電話をしてみたら対応してくれたお姉さんが「ハイ!ハイ!」とこちらの話に合いの手と言うか聞いてますアピールなのか、歯切れいいのを入れてきて、この人仕事が嫌なんだろうな。と当たられた感覚になってしまって、普通に聞いて貰いたいのに、なんか「とんでもございません。」とか過剰な尊敬語(?)言ってくるし間違ってないのかもしれないけど、そんな言わなくても普通でいいのに。そんな言葉使われたらこっちが恥ずかしくなる圧で、そんで「そうでしたか、、、」ってあまりにも同情を装って自分より下手な演技されると普通に聞いてよ。と。この人は電話切った後、自分の対応に、その後の処理に、何度もうなづきながら完璧。と納得するのだろうな。とまで想像してしまって、そんな想像してる自分に汚い。。。とどんよりしてしまうんだけどでも、やっぱり「〜でえすう。」とか「ですかあ〜?」とか語尾辺りで伸ばしたり、さっきの「ハイ!」が「はああい。」となったり普通でいいのに、住所の復唱を「東京都」の最後の「と」を上げる、「とうきょうと↑」という媚び売ってるのか?という話し方に、、、悪いけど。。。本当に普通でいい。普通に話したり聞いたりはしてはくれないの?
と電話を切った後、もう居ても立っても居られず、もう本当に居られなくてお腹すいてもいないのに食べる食べる。太るよ。もう太ってるんだよ。体にも財布にも悪いよ。誰が悪い訳でも無いのでしょうが(でも悪いとしたら私なのかっあうっつ?!)こんなにも自分と合わない交流があった時には、もうね、そんな時はね。フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)のDVDでも観ましょう。

今、SHIBUYA TUTAYAさんで借りられるよ。
5月3日より、SHIBUYA TUTAYAさんの4Fレンタルフロアにてレンタル中。との事。オンライン観劇サービス【観劇三昧】さんとの協業との事です。【http://engeki.jp/2017/05/03/「shibuya-tsutaya」】沢山の方に演劇に触れて頂きたい!という企画。24劇団、56タイトル、合計267本。


フカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)からは主題歌が第一興商さんのカラオケLIVEDAM STADIUMに入った『サロメvsヨカナ-ン』、壮絶な『女装、男装、冬支度』、そして殿堂入りが殿堂入りする前の姿が!それは劇場初舞台でもあった。そして場内アナウンスしているのが、アナウンサーであり殿堂入りの奥様でもあるという最強夫婦も参加!!『よるべナイター(再演)』の3タイトルです。試験的な試みらしいですが、これうまくいったら借りられる店舗もタイトルも増えるのではないですか?私、『さなみだレディー』と『羽衣リサイタル平成16(シックスティーン)』観たい。あ、あと、貸したら返ってこなくなった「甘え子ちゃん太郎』と『あのひとたちのリサイタル』も観たい!

みなさま、是非この機会にフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)観てみて下さい。コ-ルセンタ-のお姉さんにも観てほしいけど、、、空気の様に話せる様になったら機会をみてみよう。

あ、でも期間が限定!今から2〜3ヶ月の企画なのだそうです。

私の器事情だと自分の事、自らお姉さんに話せる迄にはも少し時間がかかるかも、そんな自分の事ベラベラ聞かされてもお姉さんもいい迷惑だろうかな?だろうな。でも、私の事は嫌いになってもフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)の事は嫌いにならないで下さい。お姉さん。好きになって下さい。

皆さま、大型連休の〆にどうですか?3作品とも妙なミュージカル、妙-ジカルです。
そして、レンタル試用期間終わっているかな?終わっていないかな?の頃、実際の妙-ジカル、生の舞台観にいらっしゃいませんか?


************************

FUKAIPRODUCE羽衣 第21回公演
『愛死に』
2017/06/08(木)-18(日)
プロデュース◆深井順子
作・演出・音楽◆糸井幸之介

◆出演◆
深井順子 
鯉和鮎美 高橋義和 
澤田慎司 キムユス 
新部聖子 岡本陽介 
浅川千絵 平井寛人 
(以上、FUKAIPRODUCE羽衣)

伊藤昌子 榊原 毅 野上絹代(FAIFAI/三月企画)
森大輔文学座) 荒木知佳

◆日程・劇場◆
東京芸術劇場シアターイース
(JR・東京メトロ東武東上線西武池袋線 池袋駅西口より徒歩2分/駅地下通路2b出口と直結)

6/8(木)19:00★チケット:前半早割対象公演
9(金)19:00★
10(土)14:00★/19:00★
11(日)14:00★
12(月)19:00★
13(火)休演日
14(水)19:00
15(木)14:00/19:00
16(金)19:00
17(土)14:00/19:00
18(日)14:00
*当日券の販売は開演の40分前、開場は開演の30分前を予定しております。

◆チケット(全席指定)◆
一般 前売:3,800円/当日:4,000円 
★前半日程割引:3,500円

U‐25 2,500円 (当日受付にて年齢の確認できる証明書をご提示ください。)

さいふにやさシート 2,000円(各回枚数限定、当日引換券。やや見づらいお席になる可能性がございます。)

◆劇団ホームページ◆
FUKAIPRODUCE羽衣
http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

************************


いずれこの公演もTUTAYAさんに置いて貰える様に。
いやあ、でもさ、TUTAYAに置いて貰える日がくるなんて、良かったね、関係者のみな様方よお。そして観に来てくれたみな様方よお。みんなあ、凄いなあ。嬉しいなあ。
やっぱりこうなるとフカプロ(FUKAIPRODUCE羽衣)第一弾『さなみだレディー』観たあいい。でも、DVDあるのかな?ビデオの時代だったと思う。あ!そうだ、このビデオも人に貸して返って来てない!
私のビデオ、DVD持ってる方、東京芸術劇場まで返しにいらっしゃいませんか。6月に。
また、物の貸し借り関係なく観に来てみませんか?そういうの抜きにして私達やっていこうよ。

早速、自分の中の色々使っていく演出に今日も明日も『愛死に』る準備しています。面白い。自分で面白がるだけじゃダメね。
一緒にお客さんも。

あ~、すっきりした。お姉さんの事受け入れられなかったストレスが緩和されました。
もう、いいやあ。お姉さんの事も。
また食べずに居られなくなったら書いていい?あ、でも筆不精だった。
今日は、、、というか、今日も、なんかすみません。またこうやってキーボード打ってると冗長しちゃうから私、今夜はこの辺で。
読んでくれて有難う御座居ました。嬉しかったです。
あ、それからゆりちゃん、有難うね。まだ食べてないけど、必ず私は近々行くよ。
では、お休みなさい。
そしてこの自分勝手な文読んでくれた皆々様!有難う御座居ました。

はぶあないすゴールデンウィーク ラストスパート!(←ちゃんと合った表現かは分からない。)