私事ですみませんなのだが、大根を断ったのは浦辺粂子氏が大根役者になるから。と大根を食べない。という話聞き、見習ったからで、それを先日一緒にお芝居作った平松れい子氏に話すと、だけれど。と大根の素晴らしさを説いてくれて、それを聞き今迄の食べられなかった分を取り戻すように大根を食べるようになった。という話を役者仲間の於保晶子(おぼあきこ)ちゃんにすると極端すぎる。と言われて、そう言われると、このまま進んだ方がいいのか、前に立ち返った方がいいのか、前にも進めず後ろにも戻れず。大根乱だ。

大根を受け入れたのは今年に入ってからだ。一日一本食べてしまうというハマり具合だった。
この話を聞いてくれた於保晶子(もう一度、おぼあきこ)ちゃんは20代なので浦辺粂子氏を知らない。その昔、マジックのタネを見せながら堂々と披露するアバンギャルドでチャーミングな女優がいた事を伝える。
花粉症の季節、何も手につかない位、くしゃみや鼻水が止まらなかったりするが、大根を食べ出してからあの位、何も手につかない程、オナラが止まらなかった。於保ちゃんと話しているこの瞬間にも出てくるかも知れない。私達は知り合ってまだ間もない。人と人とが関わり合う時、最初が肝心だと思う。親子程離れた知り合って間もない年上の人間が花粉症のくしゃみの様にオナラをし出したらどうだろうか。私なら嫌だ。大根は人間関係をも左右する。そういう食べ物だ。中毒性に溺れそうになったが、今は、程よい距離感で大根に接することが出来ている。一日で一本食べることもなくなった。対しての免疫が出来たのか消費量が適量となったのかオナラの心配も無くなった。悩み事に深く入り込んでしまった時、明けない夜はない。やまない雨はない。と人は人を励ますが、今回ばかりはそんな綺麗ごとは通用しない。と。鳴りやまないオナラに、この状況を全て受け入れるしかないのか。と目を閉じた。平松れい子さん、大根は素晴らしい食べ物です。有難う御座います。と。
しかし!なんと!夜は明け、雨は止んだ。オナラが止まり、屁いわな日々が訪れた。神よ!平松さんよ!有難う。
大根一日一本時代を振り返ると、大根を食べようが食べまいが結局は大根役者である現実に気付く。
映像があるの。
"近藤企画"で『更地の隣人』{2021/3/31(水)〜4/4(日)、於:アトリエ春風舎}は如何でしょうか?
明日5/3(月)憲法記念日から公演の配信があります。17(月)迄です。



✢◯✢◯◆◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯

配信日程:2021/05/03〜2021/05/17
配信サイト:vimeo(72時間レンタルストリーミング)https://vimeo.com/ondemand/sarachinorinjin
視聴料:¥1,000


【視聴手順】
1,下記にアクセス{明日5/3(月)憲法記念日から17(月)の期間です}
https://vimeo.com/ondemand/sarachinorinjin
2,vimeoに登録(お名前・メールアドレス・パスワード)→(お支払い情報を入力)→『¥1,000でレンタル』ボタンをクリック
3,72時間のストリーミングが可能です。



本日より配信停止日まで、配信動画の予告編もあります。観てみて下さい。
✧長い予告✦
https://youtu.be/0dxu6hOHgSo

✦短い予告✧
https://youtu.be/nAv3rshdybI

★近藤企画のツイッター告知★
https://twitter.com/Kondo_Kikaku888/status/1388708169883340800


♬❍♬❍♪❍♬❍♪❍♪❍♬❍♫❍♬❍♪♪❍♫❍♬❍♬❍♪❍♫❍♪。。。

そして、のっぽのグーニー氏作の劇中曲も聴いて下さい(無料ですが沢山聴くと『買いませんか?』みたいに出てくるかも知れません。ちなみに私は3回位聴いたけど出てきませんでした)。
6曲あります。
https://gaikotsu-threshold-records.bandcamp.com/album/--2


✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◯✢◇✢◯



於保ちゃんも観てくれた公演でした。だけど、観劇する事言わないで、今の回、観た。って終演後メルくれて。それ読んで水臭い!って照れたけど、本人にはそれ言わないで、私が道端で出会った瞬間に恋した柴犬の写メ添付してお礼の返信したのだけど、犬怖いって人も居れば、饅頭怖いって人もいるし、私自身はなんとシュークリーム怖いって時期もあったりして、送った後に、あっ!と心配したのだけど、於保ちゃん喜んでくれて。ヨイコダヨー。とそれ見てホッとして。そんでこっそり観てこっそり帰るなんて、於保ちゃんそういうとこあるんだなあ。って愛おしいなあ。ってなって。
懐かしいなあ。
そんな思い出も個人的にありました。
今回、更地の隣人、配信される情報を聞いて、本番終わってから今日までの事を改めて考えたのだけど本番が緊急事態宣言の前で、どうにかよいタイミングだったな。と。ラッキーな公演だったのだな。と。
なかなか感染がおさまらない中、人が好きな人の悲鳴を聞くようになってきました。
日頃何となく接していてくれていもそうではなかったことに気付きます。
愛が溢れていたことに鈍感だった。今、こうなって気付いて御免なさい。
皆々様お元気ですか。私は相も変わらず空元気です。
元気です。

『更地の隣人』ご観劇頂いた方もご観劇頂いていない方ももし宜しければ如何ですか。
音楽も照明もセットも観て欲しい。そして、いずれ劇場で会いたい。
劇場で。
神よ、宇宙よ、お願いよ。劇場に。。。
そして、前回のブログで根本江理ちゃん演じる旅本永遠江(たびもととわえ)が作ろうとしていたサンドイッチをチーズ、のり、しば漬け。と言ったのだけど、ぬか漬けでした。
御免なさい。
映像があるの。
そして、実際私が作ったのはチーズ、のり、キューちゃんでした。
ご馳走様でした。

皆が元気な世の中に。
個人的には巻き爪も腰痛もストレス太りもナマケ癖もない自分に。
明けない夜はないし、やまない雨はないし、鳴りやまないオナラもなかった。だからきっと大丈夫。
大丈夫。
根拠なんてほんとはないけれど大丈夫。

大丈夫。

大丈夫。